「作ってよかった!」お客様が本当に満足した間取り&アイテム5選

2020.05.12   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
お引き渡し後に実施しているアンケートで「ここは本当に作ってよかった!」とご満足いただいた間取りやアイテムを教えていただくことがあります。そこには、住んでみたからこそのご意見も。今回は、その中からご満足度の高い間取りやアイテムをランキングにしてみました!

 


5位 間接照明を取り入れる


 

お客様からご要望が多いのがリビングやキッチン、寝室などに間接照明を取り入れること。照明器具が直接見えないので、おしゃれな雰囲気が演出でき、空間の質がぐんと上がります。まぶしさ低減という点でもご満足いただいているようです。

 

日中はお子様と一緒に過ごす賑やかな空間も、照明1つで夜は落ち着いた大人の空間に。就寝前にゆっくり過ごしたい寝室には特におすすめです。
 

4位 可変性のある部屋


 

特に子ども部屋に取り入れる方が多いです。あらかじめドアを取り付けておいて、子どもの成長に合わせて2部屋に仕切れるように。
部屋を仕切る前は、子どもたちの遊び場や洗濯物を干すユーティリティスペースとして、子どもたちが巣立った後は1部屋に戻して個室や物置にするのもおすすめです。ライフスタイルの変化に合わせて部屋も変化させることができます。
 

3位 洗面脱衣所の収納


 

洗面脱衣所の収納も“作ってよかった”のお声が多い場所。タオル類や衣類、洗剤類のストック置き場として、あると本当に便利です!

 

さらに、洗面脱衣所に繋がる場所にユーティリティスペースがあると、洗濯して干す、たたむ、収納するといった洗濯にまつわる一連の動線が短くなり効率もアップします。
 

2位 シューズクローク


 

靴だけでなく、コート類、趣味のスポーツ用品、ベビーカー、外で使う子どものおもちゃなど、あらゆるものを収納できると人気のシューズクローク。

 

土間で繋がっているので、宅配で届いた荷物や土付きの野菜の一時置き場としても使っていただけます。万能なスペースなので、やはり満足度も高いですね。
 

1位 パントリー兼キッチン収納


 

食器だけでなく、家電、食材まで収納できる大型のキッチン収納。ゴミ箱置き場も付いていて、キッチンで使うあらゆるものを1箇所にまとめて収納できます。

 

生活感が出やすいスペースも扉を締めれば全部隠せちゃいます。大型収納でも扉柄に白を用いれば空間を広く、すっきりと見せてくれますよ。
 
 
気になった間取りやアイテムはありましたか?皆さんの家づくりの参考になれば嬉しいです。
 

家の中の“あのニオイ”が気にならない! 炭の家が好評な理由

2020.05.07   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
「ニオイが気にならないんです。」
炭の家に住み始めたお客様は、家の中で感じる“あのニオイ”が気にならないと言います。今回は、実際にお客様から聞いた声をご紹介します!

 


①新築臭を感じない

新築に住み始めたときに感じるツーンとした独特のニオイ・・・。鼻をつくような新築臭は、不快感の原因にもなります。

 

ところが、よかタウンの炭の家に住み始めたお客様からは「新築臭を感じない」というお声をよくいただくんです! これも天井裏に敷き詰めている炭の消臭効果のおかげ。

 

ツーンとした鼻をつくようなニオイの原因は、建材の化学物質。炭は化学物質を炭の気孔に閉じ込めてニオイの原因を除去してくれるので、新築臭が気にならなくなるんです。
 

②料理後の臭いが残らない

「ニオイが気になるから、家で焼き魚はしない」なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。魚料理や焼肉をした後に気になるニオイ。食事後もずっと残るニオイは、おいしかった食事の満足感も半減させてしまいますよね。

 

でも、炭の家ならそんな心配もいりません! 炭と24時間換気システム「ツイン・エアー・フレッシュ」の相乗効果でスピーディーにニオイを除去します。「魚料理後も焼肉後もニオイが気にならないんです」という喜びの声も多いんですよ!

 


③ペット臭が気にならない

「ペットのニオイが気にならなくなったんです。」
マンション住まいのときには気になっていたペットのニオイが気にならなくなったというお客様もいらっしゃいます。

 

どんなにかわいいペットでも新築の家にニオイが染み付くのは避けたいですよね。炭の家は、ペットと一緒に楽しく快適に暮らせる住まいを実現します。

 

炭の家なら特別なニオイ対策が必要ないので、空気清浄機は使っていないというお客様も多いんです。小さなお子様がいても安心ですよね。
モデルハウスでは、実際に天井裏に敷き詰めた炭の様子も見学していただけますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
 

【建売住宅】南向き、明るく開放的な住宅を飯塚市横田で販売中です!

2020.05.05   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
目まぐるしく環境が変わる中で、マンションから戸建てへの引越しを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、以前ご紹介した飯塚市横田のモデルハウスは建売住宅として販売もしています!建売住宅といっても注文住宅仕様で建てているので、広さ、性能、デザインと、どれをとっても満足度高く、住み心地も抜群ですよ。

 

《 飯塚市横田の建売住宅 》
◆所在地:福岡県飯塚市横田
◆間取り: 2階建て3LDK
◆価格:2,398万円
◆土地面積:56.12坪 / 建物面積:36.45坪
◆JR「新飯塚駅」 徒歩39分


南側の庭と3台分の駐車スペース


 

家の南側には広々とした庭があります。LDKに面した場所にあるので、キッチンやリビングにいながら外で元気いっぱいに遊ぶ子どもの姿を見守れます。
暖かい時期はバーベキューにも最適!キッチンから食材を運びやすく、片付けもしやすい動線です。駐車場は3台分のスペースがあるので、ご家族やご友人を呼んで楽しむのもいいですよね。
 

空間のアクセントにもなる広くてオシャレなキッチン


 

21畳もある開放的なリビングに面したオシャレなキッチン。南向きなので、太陽の光がキッチンまで降り注ぐ明るい空間です。
シルバーグレーのシステムキッチンが白を基調としたLDKのアクセントに。システムキッチンにはIHクッキングヒーターと食洗機が完備され、家事の時短を叶えてくれます。
 

子どもの成長にも対応!大容量の収納とユーティリティスペース


 

子どもが成長していくにつれて増えていくのがモノ・・・。定期的な断捨離も必要ですが、思い出の品などはなかなか捨てられないですよね。

 

こちらの物件は、家の中のあらゆる場所に収納を完備!寝室や子ども部屋はもちろん、キッチンの奥やリビング、洗面脱衣所にも収納スペースがあります。さらに、洗面脱衣所の横にはクローゼット付きのユーティリティスペースも。収納スペースとしてだけでなく、洗濯物を干したり、作業スペースとしても使っていただけますよ。
 
この広さ、明るさ、快適さ・・・ぜひ実際に見て触れて体感していただきたいと思っています!見学は随時承っていますので、お気軽にお問い合わせください。
 

【よかタウンのスタッフ紹介】 仁藤駿一〈飯塚営業所 営業担当〉

2020.04.30   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
今回のスタッフ紹介は、飯塚営業所で営業を担当している入社2年目の仁藤です。飯塚営業所も熱いですよ!

 

Q:入社のきっかけ
企業説明会のときに、体育会系で明るくて元気なブースがあったんです。他社とは違う雰囲気で引き込まれるように説明を聞きに行ったら、それがよかタウンでした。当時、営業職で探していたわけではなかったのですが、人事の方の人柄や会社の空気感、仕事に対する姿勢・・・好奇心を刺激されてどんどん惹かれていきました。きついイメージの営業職も「この人たちとなら一緒に頑張ってみたい」、そう感じて入社を決めました。

 

Q:仕事のやりがい
仕事をしていると、現実の厳しさや自分の甘さを感じる場面もあります。何もできない自分に落ち込むことも。でも、「仁藤さんだから、よかタウンに決めました」と、お客様からの温かい言葉に救われる場面がたくさんあるんですよね。周りにいる上司や先輩の存在も大きいですね。自分の未熟さ故に叱られることもありますが、そこにも愛を感じる人たちばかりなんです。

 

家は人生を変える選択。一生に一度の機会に携わる責任は大きいですが、大きなやりがいも感じられる仕事です。
 
Q:お客様から聞いた「よかタウンを選んだ理由」
「人がよかったから」や「炭の効果に惹かれた」というお声はよくいただきます。よかタウンは土地にも強いので、「希望する小学校の校区の土地がよかタウンで見つかった」という方も。
理由は様々ですが、よかタウンを信頼して任せていただいているので、私たちも一生懸命サポートしたいといつも思っています。

 

Q:休日の過ごし方
買い物に行ったり、おいしいものを食べに行きます。ボーリングも好きです。
学生のときからずっと野球をやっていたので、よかタウンの野球チームにも入っています。よかタウンの野球チームはリーグにも入っていて、けっこう本格的に活動しているんですよ!

 

よかタウンの明るく元気な雰囲気が伝わったでしょうか?私たちは、お客様にとってベストは何か?をとことん考え、理想の家づくりをサポートさせていただいています。見学会などのイベントも開催していますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
 

よかタウン“ならでは”の「無料サービス」

2020.04.28   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。

 

よかタウンには、無料で行っている様々なサービスがあります。今回のブログでは、お客様からもご好評いただいている無料サービス5つをご紹介します。
 

 ①土地の手数料が無料


 

よかタウンは、不動産の売買・仲介からスタートしたので土地には自信があります。自社で常に豊富な土地を仕入れており、福岡県内のハウスメーカーの中でも、特に多くの自社地を保有しています。

 

不動産会社を介して土地を購入する場合には通常、仲介手数料がかかりますが、よかタウンが自社で保有している土地の場合は、仲介手数料はかかりません! 仮に1,000万円の土地を購入した場合、不動産会社を介したらかかる396,000円もの仲介手数料が、よかタウンなら0円です!
 

②土地の勉強会を無料で実施




一度購入した土地は、売却しない限り資産として子どもや孫の世代まで受け継がれていきます。だからこそ、お客様にも正しい土地の知識を持っていただいて後悔や失敗がない土地選びをしてほしいという強い想いがあります。

 

理想の広さや形の土地であっても住み始めてからトラブルの原因になったり、災害等で危険性がある土地もあります。そこで、土地の勉強会を無料で実施しています。
 

 ③プランニング設計が1回無料


 

お客様のご要望に沿ったプランを図面に落とし、ご提案する「プランニング設計」。プランニング設計の1回目は無料で行っています! 経験豊富な当社の設計士が、プロの視点からお客様の理想を形にしていきます。
 

 ④平日の土地契約・請負契約・地鎮祭は初穂料をよかタウンが負担


土地契約・請負契約・地鎮祭を平日に行うお客様には、初穂料をよかタウンが負担させていただくキャンペーンを行っています。
 

⑤完成見学会2回実施にご協力の方にエアコン1台プレゼント!


 

ご自宅が完成後、完成見学会を2回開催していただける方には、6畳用のエアコンを1台プレゼントしています! 家の建築費用とは別にかかる家電の費用は、トータルすると結構な金額になるので、多くの方に喜んでいただいています!
 
よかタウンの無料サービスをご利用いただくと、これだけでかなりのコスト削減になります。詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせください!
 

不安解決!お問い合わせやモデルハウス来店のその後・・・

2020.04.23   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。

 

「モデルハウスに行ってみたいけど、なんだか不安・・・」
「問い合わせしたらしつこく営業されるかも・・・」
 
もしかしたらそんな不安が先行して、なかなか一歩が踏み出せないという方もいらっしゃるかもしれません。家づくりに限らず、初めてのことには不安がつきもの。不明点を1つ1つ解決することで不安は解消されていくはずです。

 

よかタウンでは、お問い合わせやモデルハウスにご来店いただいたからといって、ご契約を急かすようなことは決してありません。不安を解消し、納得して決めていただけるように、ご契約までの間にはいくつものステップをご用意しています。
 

STEP1. ご相談




お電話やホームページのフォームよりご相談を承っています。土地探しや家づくり、よかタウンについてなど、お気軽にご相談ください。
 
▼お問い合わせはこちら
https://www.yoka-town.com/form/2
 

STEP2. ご来店

 
 

営業所やモデルハウスにご来店いただき、より詳しいご要望を伺います。具体的にお話を伺っていくと、お客様ご自身も気づいていなかったご要望が明確になることもあります。お客様のご要望に対して、よかタウンができることをお伝えします。
 
▼モデルハウス見学のご予約はこちら
https://www.yoka-town.com/form.php?cmd=form&eid=4&initkey1=shop-kasuya
 

STEP3. 土地の勉強


 

ここがよかタウンと他社が異なるところ! よかタウンは、土地探しのプロ。実際に土地を見学しながら土地についての勉強をしていきます。
一度購入した土地は、売却しない限り資産として子どもや孫の世代まで受け継がれていきます。だからこそ、土地の知識を持って購入していただきたいのです。
 

STEP4. 資金計画


 

住宅ローンや税金、補助金など、一緒に資金計画を立てていきます。
大切なのは、安心して家づくりをしていただくことだと思っています。注文住宅なら、お客様の予算に合わせて足し引きしながら調整していくことも可能。「どうしたらその夢を実現できるのか?」、その道筋を一緒に作るのが私たちの役割です。
 

STEP5. プランご提案


 

ご要望を細かい部分まで再度伺い、それを設計士が図面に落とします。後日、お客様の家づくりプランをご提案させていただきます。もし、ここでプランに変更があれば、再度ご要望を伺います。なお、ご契約まではプランの変更に関する費用はかかりません。
 
 
ここまでの流れで、よかタウンにお任せいただける場合はご契約に進みます。安心して家づくりができるように、様々なサポートをさせていただいています。まずは、お気軽にお問い合わせください。
 

よくある質問!「いくらで建てられますか?」

2020.04.21   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
今回は、お客様からよく聞かれる「いくらで家を建てれますか?」について。これから家づくりを考えている方は、気になるところではないでしょうか?実際に私たちがお客様にお答えしていることをご紹介します。

 
 

家づくりにかけれる費用はいくらか?

“いくらかかるのか?”の前に、まずは自分たちがいくらならかけられるのか、「予算」を明確にすることが大切です。

 

*現金で払える金額はいくらあるか?
*住宅ローンはいくら借りられるか?
*月々いくらなら負担なく支払えるか?
 
など、1つ1つお客様に伺いながら一緒に考えていきます。ここから家づくりにかけれる総額を出します。

 


土地と家の予算を出す

家づくりにかけられる総額が明確になったら、それをもとに土地と家の予算を出します。よかタウンの場合、家づくりだけでなく土地の販売も行っているので、既に土地を持っている方以外は土地と家をセットで購入される方がほとんど。

 

よかタウンが自社で保有している土地には、通常、不動産会社などで土地を購入する場合にかかる手数料がかからないので、土地購入のコストを削減できます。
 

予算の中で建てられる家を考える




予算が明確になり、ようやく土地や家の広さ、形などを決めていきます。よかタウンの注文住宅は、土地付きでも1,000万円台から建てれるので、予算に合わせて様々なご提案ができます。
 

緊急告知!!

2020.04.16   飯塚営業所 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


皆さんこんにちは!

飯塚営業所の川津です(^^)/


現在、コロナウイルスの感染拡大により、
皆様の日常に大きな影響が出ていると思います。

よかタウンも、スタッフのマスクの着用、アルコール消毒の実施、完成見学会を完全予約制にする等、
コロナウイルスの感染拡大予防の為、様々な対策をとって営業をしている状態です。

そんな世の中で、お客様の安心・安全な住まい探しのお力になれないか、なりたいという思いから
よかタウンではキャンペーンを開催する事を決定いたしました!!!

詳しくは下記をご覧ください!

また

・気になるけど、外出は控えたい。
・気になるから、話を聞きたい!


という方は、まず一度お電話ください!(≧▽≦)





キャンペーン期間:2020年4月11(土)~2020年5月6日(水)まで

緊急企画開催!
よかタウンなら対象の新築住宅をご契約で…100万円キャッシュバック!!
キャンペーンについては、下記注意事項をご確認ください。


住宅商品の取扱について

 

ご来場予約・資料請求等のお問い合わせ、住宅商品情報に関しては、下記ページをご確認ください。
 

【戸建て検索はこちら】
https://bukken.yoka-town.com/area_b2/

【ご来場予約はこちら】
https://www.yoka-town.com/form-list.html

【資料請求はこちら】
https://www.yoka-town.com/form/1

【その他商品や店舗などの情報はこちら】
https://www.yoka-town.com/bunjo/

 

注意事項


※株式会社よかタウンが売主の新築分譲住宅を期間中に購入された方、または期間中に注文住宅をご契約頂いた方が対象となります。

※値引き、その他サービスとの併用はできません。

※対象物件及びご不明点については店舗スタッフへお問合せ下さい。

(受付時間10:00~19:00※水曜日を除く)

ペットと暮らす炭の家

2020.04.16   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
ペットを飼っていると気になるのがニオイ。よかタウンの炭の家は、「空気」にもこだわっているので、ペットがいても快適な住まいを保てるんですよ。

 
 

ペットのニオイ対策に


 

炭の家とは、調湿、消臭効果の高い出雲産の炭を天井上に敷き詰めた住宅のこと。自然素材の炭は、部屋の湿度に応じて湿気が多いときには吸湿を、空気が乾いているときにはためていた湿気を放湿し、家の中の湿度を調整する効果があります。
炭には消臭効果もあるので、ペットのニオイも気になりにくいです!
 

アレルギー症状が落ち着いてきた


 

炭は、アレルギーの原因となる化学物質を吸着してくれる効果も期待できます。アレルギー症状をお持ちの方だけでなく、ペットにも優しい家です。
実際に花粉症や喘息、PM2.5、シックハウス症候群など、様々なアレルギー症状でお悩みだったお客様から「炭の家に住み始めてアレルギー症状が落ち着いてきた」というお声もいただいているんですよ!
 

室内の空気環境は最高レベルの「AA」を取得




実は24時間換気を導入していても、実際に測定してみると換気が十分にされていないということも。よかタウンの炭の家は、専門機関の室内空気測定で最高レベルの「AA」のお墨付きをもらっています!
きちんと数字で結果が示せるからこそ、自信を持ってお客様におすすめできます。ペットと一緒に暮らす方にも好評ですよ。
 

炭の保温効果で寒い日の留守も安心




寒い日の外出時は、ペットだけを家に残すことに後ろ髪引かれる思いを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか? でも、炭の家なら安心! その理由は、炭が持つ保温効果。炭は内部に空気を多く含む構造のため、寒い時期には室内の暖かさを保って外に逃がしにくくします。断熱効果もあり、ペットが過ごす床も暖かさが続きます。

 
 

カビやダニを抑える


 

喘息などに影響を与えるともされるカビやダニ。天井裏に敷き詰めた炭が余分な湿気を吸収して室内の湿度上昇を防いでくれるので、カビ・ダニが発生しにくくなると言われています。人もペットも安心して過ごせます。

 

炭の家は、人にも動物にも優しい家。ペットと一緒に快適に暮らせますよ。
 

あると便利!人気のユーティリティスペース

2020.04.14   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
忙しい奥様たちの強い味方「ユーティリティスペース」。ご要望もとても多いです! 今回は、人気のユーティリティスペースについてご紹介します。

 


ユーティリティスペースは「家事ラク」を叶える場所


ユーティリティスペースとは「多目的空間」のことで、住宅では家事の効率化・時短を叶えるために作るのが一般的です。

 

そこで、大事になって来るのが「動線」。例えば洗濯を一連の動作で考えると、「洗濯機で洗濯する」「干す」「たたむ・アイロンをかける」「しまう」といった作業があります。
この一連の作業を別々の場所で行うならその分、動線が増え、家事にかかる時間も増えます。一箇所に集中していれば行き来する必要がなく、動線が短くなり効率よく家事ができます。それを叶えてくれるのが「ユーティリティスペース」です。

 

キッチンと洗面の間にあるユーティリティスペースは、洗濯と炊事にまつわる家事をするスペースです。キッチンで使う日用品を収納するパントリーを兼ねることもできて便利です。キッチンに立ちながら合間に洗濯物を畳んだり、アイロンをかけることもできます。

 


PCスペースとしても大活躍


ユーティリティスペースの一角にPCスペースにする方も。PCを使って作業をする方や家でお仕事をされる方に人気です。「洗濯機を回している間にPCで作業をする」という効率化も叶いますよね。

 


一人時間を楽しむ場所


家は家族全員で過ごす場所ですが、ときには一人の時間を持ちたくなったり、集中して作業をしたいということもありますよね。でも、子育てをしていると一人でカフェに行くのも難しかったりします。

 

ユーティリティスペースは、家にいながらカフェのように楽しむことだってできちゃいます。ちょっと疲れたときに本とコーヒーで一人時間を楽しめるスペースが家の中にあるって素敵だと思いませんか?

 

いかがでしたか?多目的空間と言われるだけあってユーティリティスペースには魅力が詰まっていますよね。どんなふうに使いたいのか、目的を明確にしてから作ると、実用的で使いやすい場所になりますよ!