♪糟屋郡の皆様♪

2020.10.27   糟屋営業所 人事 

ご覧になっている皆さん!!
初めまして。
今年、よかタウン糟屋営業所に入社しました、新卒の當山(とうやま)と申します。
當山は、、実の実は生まれも育ちも沖縄県🌴でございます。
普段は問題ないと思いますが、気持ちをのせる接客中に沖縄の方言やイントネーションが
出てしまい、お客様の表情は?になっていて聞き取れていないことが少々あります。
しかしながら、笑いがうまれて場が和みとても助かっています。
これからも接客、投稿を並行して頑張っていきますのでよろしくお願い致します。
ぜひ、温かい目👀で見て頂けたら嬉しいです。


現在、先着20組の方限定
ご契約して頂いたお客様に
なんと!!  
約30万円分の家電をプレゼントしています!!
これはとてもお得だと思いますのでお早めに!!

プレゼント商品イメージ
____________________________________
 
糟屋郡・福岡市エリアの
注文住宅&土地の事ならお任せ下さい!
 
住宅ローンのご相談なども大歓迎。
お気軽にご来店ください♪
 
よかタウン糟屋営業所
住所:糟屋郡志免町志免中央3丁目5-18
フリーダイヤル:0120-043-188

↓↓↓お問い合わせは下記から↓↓↓
資料請求  来場予約
↑↑↑           ↑↑↑
______________________________________



______________________________________

本社 2022年新卒者向けオンライン・インターンシップ開催!

2020.10.26   お知らせ スタッフ 人事 

こんにちは \(^^)/
広報担当の伊藤です。

今回、株式会社よかタウンの2022年・新卒者向け
インターンシップについてご紹介させていただきます!


新型コロナウイルス感染症の対応もあり、
オンラインでのインターンシップを開催をさせていただいております。

オンライン・インターンシップの名前は、
DASH(ダッシュ)

このDASHは、コロナ禍の状況において、
学生のみなさまへ最善の『スタートダッシュ』を切っていただき、
後悔しない就職活動を行っていただきたいという気持ちを込めた名前です!




では、オンライン開催中のインターンシップの
会場を、チョットだけお見せすると。。。

 

ソーシャルディスタンスという事もあり、
人事担当スタッフもそれぞれ別室から運営を
させていただいております。

なので…
画的にはちょっと寂しさはありますが、
画面越しでは多くの学生のみなさまに
ご参加いただいてます!!

 

オンライン・インターンシップ『DASH』は、
一方的に会社の紹介を
“延々”と行うものでは有りません!

ご参加いただいた学生のみなさまへ、
各種ワークを通じて
“どうのような就職活動を行うべきか”など、
人事担当者の視点でアドバスなども
させていただいております。

オンラインだからこそ出来る
ワーク活動・情報交換など、
楽しく』『ためになる』インターンシップを
目指して開催させていただいております!

 

今後もインターンシップを開催して参りますので、
株式会社よかタウンの採用情報を
ぜひチェックしてください!
【公式サイト】
採用情報はこちら

♪♪♪筑豊の皆様へ♪♪♪

2020.10.25   飯塚営業所 人事 

あっ! 初めまして!(^^)!

4月より、よかタウン飯塚営業所に入社した

長岡駿悟です。


今回も、森田の更新を待ち望んでいた全国3000万人の森田ファンの皆様!

申し訳ございません...orz

今回は【 長 岡 】がお送りいたします!!

さて今回は告知やイベントの事は一旦忘れて

私、長岡の事を知っていって下さい!!

では紹介へいくぅぅぅぅ(`・ω・´)b‼


4月より、よかタウンで働かせてもらう事になり
いつもブログをUPしている森田とは同期になります('ω')ノ



しかし実は私、長岡......


新卒では無く、バリバリの中途入社です!!!(/ω\)
よかタウンではピカピカの一年生ですが
家庭では2児パパとして毎日一生懸命
汗を流しております(*'▽')



それに加えて実は長岡........


なんと筑豊出身なのです!!!!!

結婚してからは某ホットドッグとドリンク飲み放題の青いインテリアショップ近くの町で生活しているのですが、飯塚営業所に来られるお客様とお話しさせて頂いていると


やっぱり筑豊の人っちいいねぇぇ~


と心の声が溢れそうになります( *´艸`)

やはり地元の方の応援は身に染みるので

熱い声援黄色い声援もお待ちしております‼‼‼

そんな縁もゆかりもありまくりな筑豊の皆様!!
現在よかタウン飯塚営業所では



【家づくり相談会】
を開催しております

とはいっても建物や間取りの事だけではなくその前段階である土地の事だったり、住宅ローンや資金に関する事など
あまり考えた事がない謎や、よく考えたら悩みだった事みたいに、どこの誰に相談したらいいか分からない内容をぜひこの機会に一緒に解決していきたいとの思いで開催させていただいています。
福岡県内・筑豊地区での実績が多いよかタウンだからこそ
気づけたり、解決できるケースも多いので!!

先ずはお気軽に遊びにきてください(/・ω・)/

最後に下記のURLから資料請求やお問い合わせを頂けると

長岡すごく喜びます!!(`・ω・´)
清き1クリック1資料請求を
よろしくお願いいたしますorz




↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ご来場予約・資料請求等のお問い合わせ、住宅商品情報に関しては、下記ページをご確認ください。

 


【戸建て検索はこちらをクリック↓
https://bukken.yoka-town.com/area_b2/

【ご来場予約はこちらをクリック↓
https://www.yoka-town.com/form-list.html

【資料請求はこちらをクリック↓
https://www.yoka-town.com/form/1

【その他商品や店舗などの情報はこちらをクリック↓
https://www.yoka-town.com/bunjo

【スタッフ紹介】建設部 フィリピンCAD主任の山田です。

2020.09.24   お知らせ スタッフ 人事 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
今回のスタッフ紹介は、飯塚市に新しくオープンした鯰田モデルハウスの設計を担当した山田です。
 

よかタウンに入社した理由


 

よかタウンへの入社のきっかけは友人の紹介でした。入社前に紹介してくれた友人の同期と会う機会があったのですが、会社にとても活気があり、多くの同世代の人たちと高め合っていける環境に惹かれました。自分もそんな環境で働いてみたいと入社を決めました。

 

入社してからは注文住宅の設計を担当。最近オープンした鯰田モデルハウスの設計も担当させてもらいました! 少し前に部署異動があり、今はフィリピンにあるCADセンターの現地スタッフへの指示や質疑応答、現地スタッフに図面を作成してもらうためのルール作り、CADソフトの設定などを担当しています。他にも注文住宅設計からの確認申請業務なども行っています。注文住宅設計の方をはじめ間接部門の力になれるよう、毎日頑張っています!
 

仕事のやりがい


 

注文住宅の設計をしていたときは、担当したお客様からいただくお声が日々の活力になり、設計として多くのことを学ぶ機会にもなっていました。
最近は、各設計のプランをチェックするときに、自分では思いつかないような面白い間取りに出会えることがあります。どうしてこの間取りになったんだろう?と想像を膨らませる時間も楽しみになっています。
 

休日の過ごしかた


休日はよく温泉に行くことが多いですね。あとは、洗車したり、映画見たり、ゆったりと過ごすのが好きです。
 
 

お客様へのメッセージ


 

注文住宅では営業、設計共に最高の提案ができるよう日々進化し続けているので、きっと満足のいくお家になると思います!
これからもお客様のためになることに挑戦し続け、最高の家づくりをサポートできるよう頑張っていきます。ぜひ、私たちにご相談ください。
 
 

◆◇---------------------------------------
Instagram
https://www.instagram.com/yokatown_official/
インスタグラムでは施工事例や
家づくりのお役立ちコラムを配信中♪
----------------------------------------◆◇
 

【よかタウンのスタッフ紹介】注文住宅事業部の長岡駿悟です。

2020.08.27   お知らせ スタッフ 人事 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
今回は、よかタウンのメンバーとなったばかりの長岡駿悟をご紹介します!

 

よかタウンに入社したきっかけは幼馴染?!


 

入社の直接のきっかけは、よかタウンで働いている幼馴染に誘われたことです。5年に渡って、よかタウンの熱い話をたくさん聞いていたので(笑)
 
でも、それだけではないんです。実は、前職では外壁リフォームの訪問営業をしていたんですが、そのときによかタウンで家を建てられたお客様とも出会うことがありました。どの方もよかタウンの担当者に対してすごく信頼を寄せていて、お客様と営業担当の信頼関係が築かれていたんですよね。

 

お客様からこんなに想ってもらえて、きっとやりがいも感じられる会社なんだろうなと。これからの人生を考えたときに、もっとやりがいを感じる仕事がしたいと、20代最後のこのタイミングでよかタウンへの入社を決めました。

 

仕事内容とやりがい


 

初めて来店されたお客様の対応や建物のご案内、チラシのポスティングなどをしています。チラシは自分たちで作っているので、「ポスティングチラシを見たよ」と言っていただけると喜びも倍増します!
 
また、更地だった場所に家が建てられていく光景や笑顔でお客様が帰っていく姿を見ると、心から「良かったなぁ」と嬉しくなります。

 

休日の過ごしかた


休日は、家族で過ごす時間が多いですが、先輩たちとゴルフなどにも行ったりもします。まだまだ下手ですが、よかタウンNo.1を目指して練習中です。ゴルフを教えてくれる方も募集中です(笑)
 


お客様へのメッセージ


 

まだまだ駆け出し中で勉強の毎日ですが、お客様を思う気持ちは誰にも負ける気はしません! 家は、そこに住まわれる家族の皆さんにとって一国一城の大事なお城です。そんな大事なお住まいをゼロから創り上げるお手伝いをぜひよかタウンでさせていただけたらと思いますので、ご来場を心よりお待ちしております!
 
 

◆◇---------------------------------------
Instagram
https://www.instagram.com/yokatown_official/
インスタグラムでは施工事例や
家づくりのお役立ちコラムを配信中♪
----------------------------------------◆◇
 

【よかタウンのスタッフ紹介】「契約からお引き渡しまで担当できるように」2020年新入社員の當山です。

2020.07.30   お知らせ スタッフ 人事 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
先月のスタッフ紹介に続き、今回も今年の新入社員を紹介させていただきます。今月は糟屋店に勤務の営業担当當山(トウヤマ)です。

 


よかタウンに入社したいと思った理由
 



もともとハウスメーカーに興味があり、就職活動をしていた時によかタウンを知りました。会社説明会に参加した際に、よかタウンの優しさと本気の迫力を感じ、選考を受けることを決めました。
当時、学生の私にも丁寧に対応してくれて、相談や雑談などにも向き合ってくれるところにさらに魅力を感じ、入社したいという気持ちがどんどん強くなっていきました。だから無事内定をもらったときは本当に嬉しかったです。
 

新入社員當山の仕事


 

よかタウンにはメンター&メンティー制度があって、今はメンターの先輩に同行しながら営業の基礎知識や建築の基礎などを学んでいます。できるだけ多くの知識を得られるように分からないことは素直に質問をして教えてもらっています。もちろん、メモも欠かしません!先輩たちからは知識だけでなく、営業のスキルや言葉の使い方、お客様に対する姿勢まで学ぶことだらけです。
 

これからの目標


 

直近の目標は、お客様の初契約からお引き渡しまでを一人の営業マンとしてサポートすることです。注文住宅ならではの経験だと思うので、その感動や仕事へのやりがいを早く味わいたいです。
もちろん、その過程の中では壁にぶつかることもあると思います。私は小学4年から大学までずっと野球に打ち込んできましたが、大好きな野球も楽しいことばかりではありませんでした。うまくいかなくて挫けそうになることもしばしば・・・。
 
でも、振り返ってみれば全てが自分を成長させてくれる経験だったと感じます!うまくいかないときがあったからこそ、うまくいったときの感動は大きいです。仕事でも同じようにどんな経験も糧にして、たくさんのお客様と喜びを分かち合いたいです!
私も早く一人の営業マンとしてお客様の家づくりをサポートできるように頑張ります!
 

新入社員當山の休日




 

家で過ごす休日は、YouTubeやHuluなどで動画を見ます。外に出る日はキャッチボールをしたり、最近はゴルフにハマっているので打ちっぱなしに練習をしに行きます。ときどきコースにも行きますが、まだまだド下手です(笑)。今もそれなりに楽しんでいますが、少しでも上手くなれるように楽しみながら続けていきたいと思っています。野球もゴルフも誘ってくれたら喜んで行きますので、誘ってください!
 

◆◇---------------------------------------
Instagram
https://www.instagram.com/yokatown_official/
インスタグラムでは施工事例や
家づくりのお役立ちコラムを配信中♪
----------------------------------------◆◇
 

【よかタウンのスタッフ紹介】「糟屋店で皆さまの家づくりをサポートします!」新入社員の森田有貴です!

2020.06.30   お知らせ スタッフ 人事 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
今年もよかタウンに新入社員が入社しました。新入社員の元気な姿から私たちスタッフも活力をもらっています!今回は新入社員の一人、飯塚店に配属となった森田有貴をご紹介します。

 


よかタウンに入社したいと思った理由


 

子どもの頃からずっと野球をしてきたので、魅力を感じるのもやはり仲間と一緒に常に高い目標を目指せる仕事でした。よかタウンは、スタッフのみんなが常に上を向いて笑顔で楽しそうに仕事をしていて、まさしく自分が求めていた環境。

 

社内の雰囲気もすごく良くて、何でも親身になって話を聞いてくれます。相手に寄り添う姿勢はそのままお客様と向き合う姿勢で、誠実にどこまでもお客様を大切にしている姿勢にも惹かれました。
 

新入社員森田の1日


 

朝礼から1日が始まって午前中は事務作業をメインに、午後からは完成見学会の準備や自社で所有している土地の写真撮影などを行っています。
メンターの先輩や営業所の方たちからは知識だけでなく、言葉遣いや気遣い、仕事への姿勢など様々なことを学ばせてもらっています。今は、お客様や業者の方が来場された際のご案内やお茶出しが学んだことの実践の場です。
 

これからの目標


 

まだ分からないことやできないことも多く、点と点がなかなか繋がらないことも正直あります。毎日が学びの連続です。1日も早く仕事を覚えて、たくさんのお客様の家づくりをサポートできるようになりたいです!そのためにも目の前のことに全力で取り組みたいと思っています。
 

休日の過ごしかた


 

 

子どもの頃からずっと野球をしてきたので、今でも体を動かすことが好きです。休日は、野球をしたり、ゴルフに行ったり、元気いっぱいに動き回っています。
友達とカフェに行くのも好きですが、最近は会えていません。落ち着いてきたらまた遊びに行きたいなと思っています!
 

【スタッフ紹介】原口丈司(飯塚営業所 所長代理)

2020.05.28   お知らせ スタッフ 人事 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
今回のスタッフ紹介は入社5年目の原口。現在は飯塚営業所で所長代理を務めていますが、意外な経歴の持ち主でもあります。

 


よかタウンに入社した理由

実は、前職は美容師をしていました。18歳のときに美容師になるか営業の仕事をするか迷った結果、そのときは美容師の道を選択。美容師の仕事をしながらも営業の仕事をしてみたいという気持ちがずっとあって、30歳を前に「営業の仕事に挑戦してみよう!」と、よかタウンに転職しました。

 

入社後は、社会人1年目に戻った気持ちで挨拶や掃除、気遣いなどからスタート。プロになるまでは大変でしたが、配属されたときの上司がとても尊敬できる人で、近くで多くの大切なことを学ばせてもらいました。周りの人たちに引き上げてもらったおかげで今の自分がいるので、今でもすごく恩を感じています。
 

仕事のやりがい

人の夢が叶う瞬間に立ち会えることです。人生で一番高いものを売ってるんだというプレッシャーは常にありますが、同じぐらい充実感もあります。

 

家づくりを始めるには、まず現状の把握が大切です。お客様の家族構成や年収、価値観など、おそらく友達以上にその方のことを知るのではないでしょうか。お互いに言いにくいことも言うので、私も自分の大切な人が家を建てる気持ちになるんですよね。だから家族や大切な人をサポートするように日々お客様に向き合っています。
 

お客様から聞いた「よかタウンを選んだ理由」

“よかタウンの人は、一生懸命寄り添ってくれる”
ありがたいことに、お客様からそんなお言葉をよくいただきます。

 

よかタウンのスタッフは20代〜30代の若手も多いので、最初は「こんな若い人に任せて大丈夫だろうか?」と感じる方もいると思うんです。でも、どのスタッフも「お客様にとってベストは何なのか?自分には何ができるのか?」を大真面目に考えています。家族のように信頼して相談できるスタッフの存在が決め手になったと言っていただくことが多いですね。

 


休日の過ごし方

昔はDJをやったりバンド組んだりしていた時期があったので、今でも音楽が好きです。特に70年代の音楽が好きで、レコード集めが趣味の1つ。レコードって塩化ビニルで出来ているので、オイルショックがあった時代のレコードは厚みが薄いんです。そうやって時代背景を感じられるのもレコードに魅了される理由です。
あと、50年代のインテリアも好きなので、我が家のインテリアに取り入れて楽しんでいます。

 

飯塚エリアで家づくりをご検討の方は、ぜひ飯塚営業所に遊びに来てくださいね。新しいモデルハウスも建築中です!
 

【よかタウンのスタッフ紹介】 橋村省吾〈営業担当〉

2020.03.31   お知らせ スタッフ 人事 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!よかタウンの広報担当です。
今回は入社2年目のよかタウンの営業担当スタッフ橋村省吾をご紹介します!

 

Q:よかタウンに入社した理由は?
営業職に就きたいと就職活動をしていたところ、会社説明会でよかタウンとの出会いがありました。お客様に対して仕事に対して、そして社員に対しても熱い会社だなと魅力を感じました。
 
私自身ずっと野球をしていたので、熱いのが好きなんですよね(笑)。だから仕事をするときにも目標に向かって走れる会社が良かったんです。よかタウンは、まさしくそんな会社です。

 

Q:仕事のやりがいは?
今は営業職として、カタログの問い合わせ対応やモデルハウスの案内、土地のご紹介などを担当しています。
お客様から直接伺うご要望だけでなく、潜在的なニーズにも気づけるように心がけています。資金面などのデリケートなことでも本音で話していただける存在になりたいと思っています。
「橋村さんだから買いました」と言っていただけたときは本当に嬉しいですし、やりがいを感じます。

 

今年は3年目になるので、メンターになって人に教えることもやっていきたいなと思っています。人に教えることでまた自分自身も学ぶことがあると思うので。
 
Q:休日の過ごし方は?
よかタウンには、スタッフで作っているスポーツチームがいくつかあります。私は、よかタウンの草野球チームに参加しています。冬はオフシーズンなので、別のスポーツチームに参加することもあります。もうすぐシーズンが始まるので、楽しみですね。
あとは、同期と飲みに行ったり、YouTubeで心理学を学ぶことにもハマっています!これは、上司に教えてもらって大切にしていることなんですが、仕事をしている時間だけが仕事に繋がるのではなく、プライベートの時間であっても24時間全てが仕事に繋がるという意識で休日も過ごしています。

 

Q. メッセージをどうぞ
よかタウンのスタッフは、お客様の家づくりを全力で応援する情熱に溢れている人ばかりです!私自身、そんなスタッフたちを同僚としても人としても尊敬しています。
まずは、モデルハウスにぜひご来店ください。
 

【よかタウンのスタッフ紹介】入社5年目の設計士、宮田です。

2020.02.27   お知らせ スタッフ 人事 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
今回のブログでは、粕屋の新モデルハウスを担当した設計士の宮田をご紹介します。

 
 
Q 設計士になったきっかけは?

「友人のお父さんが設計士で。小学6年のとき、友人の家に遊びに行ったら設計に使う道具が置いてあったんですよね。それがカッコよくて。以来、設計士になるのが夢でした。」
それからずっと変わることなく設計士の夢を追いかけてきたとのこと。その夢をよかタウンで叶えることになりました。
 
Q.よかタウンに入社した理由

 

「最初に入社した会社がよかタウンで本当によかったと思ってるんです!」と宮田。
福岡で注文住宅の設計がしたくて探していたところによかタウンとの出会いがありました。最初の出会いで、よかタウンのスタッフの対応や会社の雰囲気にとても魅力を感じたとのこと。その印象は、入社する前も入社してから数年経った今でも変わらない。
 
「風通しが良くて若手の意見も聞いてくれる会社です。若手でもいろんなことにチャレンジさせてもらえて成長できるし、みんなで意見を出しながら創っていけます。自分たちの意見で変わることもあるんです!」
 
Q.どんな仕事をしているんですか?

 

「注文住宅の設計やフィリピンの海外事業部を担当しています。毎日が新しくて、そんな変化のある毎日が楽しいんです。やりがいにもなっています。」
 
入社1〜2年目はモデルハウスの案内などをしていたので、そのときの経験が今の設計の仕事にもしっかりと活きているとのこと。お引き渡し後にいただくお客様のアンケートにも全員が目を通しているので、その声を元に改善や次の提案も。
 
Q:仕事のやりがいは?

 

お客様の夢を形にするのが設計の目標。
「“イメージ以上だった”というお声をいただけたときは本当に嬉しかったですね。自分のイメージ通りにできたときも嬉しいです。」
お客様に喜んでもらえる設計の仕事も若手を育てることもやりがいになっているよう。
 
Q:休日の過ごし方
「家具や家電が好きでよく見に行きます。それで打ち合わせのときに家電を勧めることもあります。今のイチオシは、パナソニックの洗濯機です。あらかじめ洗剤を入れておいて、外出先からスマホで操作できるんですよ!」
 
「日常の全てが仕事に繋がる」
そう感じていると話す宮田からは、休日も大切に過ごしている様子が伺えました。
私たちもこれからの宮田の活躍が楽しみです!