【スタッフ紹介】原口丈司(飯塚営業所 所長代理)

2020.05.28   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
今回のスタッフ紹介は入社5年目の原口。現在は飯塚営業所で所長代理を務めていますが、意外な経歴の持ち主でもあります。

 


よかタウンに入社した理由

実は、前職は美容師をしていました。18歳のときに美容師になるか営業の仕事をするか迷った結果、そのときは美容師の道を選択。美容師の仕事をしながらも営業の仕事をしてみたいという気持ちがずっとあって、30歳を前に「営業の仕事に挑戦してみよう!」と、よかタウンに転職しました。

 

入社後は、社会人1年目に戻った気持ちで挨拶や掃除、気遣いなどからスタート。プロになるまでは大変でしたが、配属されたときの上司がとても尊敬できる人で、近くで多くの大切なことを学ばせてもらいました。周りの人たちに引き上げてもらったおかげで今の自分がいるので、今でもすごく恩を感じています。
 

仕事のやりがい

人の夢が叶う瞬間に立ち会えることです。人生で一番高いものを売ってるんだというプレッシャーは常にありますが、同じぐらい充実感もあります。

 

家づくりを始めるには、まず現状の把握が大切です。お客様の家族構成や年収、価値観など、おそらく友達以上にその方のことを知るのではないでしょうか。お互いに言いにくいことも言うので、私も自分の大切な人が家を建てる気持ちになるんですよね。だから家族や大切な人をサポートするように日々お客様に向き合っています。
 

お客様から聞いた「よかタウンを選んだ理由」

“よかタウンの人は、一生懸命寄り添ってくれる”
ありがたいことに、お客様からそんなお言葉をよくいただきます。

 

よかタウンのスタッフは20代〜30代の若手も多いので、最初は「こんな若い人に任せて大丈夫だろうか?」と感じる方もいると思うんです。でも、どのスタッフも「お客様にとってベストは何なのか?自分には何ができるのか?」を大真面目に考えています。家族のように信頼して相談できるスタッフの存在が決め手になったと言っていただくことが多いですね。

 


休日の過ごし方

昔はDJをやったりバンド組んだりしていた時期があったので、今でも音楽が好きです。特に70年代の音楽が好きで、レコード集めが趣味の1つ。レコードって塩化ビニルで出来ているので、オイルショックがあった時代のレコードは厚みが薄いんです。そうやって時代背景を感じられるのもレコードに魅了される理由です。
あと、50年代のインテリアも好きなので、我が家のインテリアに取り入れて楽しんでいます。

 

飯塚エリアで家づくりをご検討の方は、ぜひ飯塚営業所に遊びに来てくださいね。新しいモデルハウスも建築中です!
 

梅雨時期も安心!よかタウンの炭の家

2020.05.26   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
もうすぐ6月、梅雨の季節になりますね。梅雨になると気になるのがシメジメとした湿気。でも、炭の家なら安心です。その理由をご紹介します。

 


梅雨時期の湿気は人体にも影響

余分な湿気はカビやダニを発生させ、喘息などのアレルギーにも影響を与えると言われています。そのため、梅雨時期は喘息の発作が増えるというデータもあります。湿度によって肌のバリア機能もバランスを崩しやすくなるので、肌荒れが増えるのも実は梅雨時期が多いんですよ。


 


天井に敷き詰めた炭が湿度を調整

炭の家は、天井に敷き詰めた炭がジメジメとした湿度が高い場所では湿気を吸い、逆に空気がカラカラに乾くと炭の中にためていた湿気を放出します。


 

国内に何社か炭の家を扱っている住宅メーカーがありますが、よかタウンの炭の家は全て出雲産の上質な炭を使用しています。一般的な炭よりも高温で焼いて「調湿能力」を最大限に高めているので、備長炭と比較すると調湿力は2倍以上。年間を通して、湿度を人間の健康に適した40%〜60%に近づけることができます。

 


梅雨時期の嫌なニオイを防ぐ

もう1つ梅雨時期に気になるのがニオイ。洗濯物の生乾きのニオイや湿気によって発生したカビのニオイ、生活臭など、いろんなニオイが気になってくる季節ですよね。
炭には、調湿効果に加えて消臭効果もあります。ニオイの元となる粒子を吸着することで、ニオイの根本原因を取り除きます。炭の家に住んでいるお客様は、空気清浄機を手放される方も多いんですよ。

 

自然素材の炭がこんなに頼もしいなんて驚きですよね。あなたも炭の家で快適な住まいを手に入れませんか?

 

イベント開催!!!

2020.05.23   飯塚店 

皆さんこんにちは!
飯塚営業所の 
新入社員の森田 です!


今回は BIGイベント のお知らせがございます!!!


マイホームをお考えの方、家はある程度決まっていて、あとは 土地探し という方!

家を建てるということは、そのためには土地が必要になってきます。土地を探すというのは 
夢のマイホーム のための出発地点です。

そんな第一歩を踏み出そうとしているあなたに、
現在販売中の、飯塚市柏の森の物件が 100万円 値下げいたしました!!!






土地というのは、見えない「デメリット」があり、お家が建てれないということもあります。なので、ネットショッピングで物を買うときや、コンビニでジュー

スを買う時のように即決できるものではありません。

それに加えて、 
徳川家 のように、「あそこもいい」「ここもいい」と、たくさんの土地を持とうとすると、想像できないお金が必要になります。

だから、土地を選ぶときはプロに聞いて、勉強をしないと失敗しやすくなります。そこで、皆様にも 
土地博士 になっていただくために・・・

今回は 
土地の相談会 というイベントを開催します!!!

この相談会では、皆様が気になっていること、土地にはどのような「メリット」「デメリット」があるか、周辺環境はどうなのか、などなど、、、

土地に大して、たくさんの 
悩み や 不安 になっていることがあると思います。それらを取り除くためにぜひ一度、土地の相談会に参加してみませんか?

プロのスタッフが1つ1つ丁寧に皆様の悩みや不安を解消していきます!

お子様もご一緒に来ていただいても構いません。お客様がスタッフと集中してお話していただくために 
キッズスペース もあります。

なので、少しでも悩みや、気になることが、土地に対してありましたら今回のイベントへご参加ください。


※土地以外でも、マイホームご検討の方や、家についてお話を聞いてみたい方なども 大歓迎 です!

我々スタッフと共に、「夢のマイホーム」という 宝物 探す旅にでませんか?

たくさんのご参加をお待ちしてます!!!!!



 

すっきりとしたキッチンを保つコツは収納にあり!

2020.05.21   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
皆さんは、どんなキッチンが理想ですか?多くの時間を過ごすキッチンは、見た目も使いやすさも妥協したくないですよね。使う頻度が多いからこそ物が溢れて生活感が出やすい場所でもあります。
今回は、すっきりとしたキッチンをキープするための収納を選ぶポイントについてご紹介します。

 


食器も家電も!「大型のキャビネット」

モノが溢れがちなキッチンには大型の収納が人気です。大型の収納には食器類だけでなく、家電や食品のストック、ゴミ箱まで収納できるタイプも。
生活感が出やすい食品のストックや家電も扉を締めれば全部隠せちゃいます! アクリルや半透明のガラス扉なら透け感が出て扉を閉めても収納したモノの配置を感じられますよ。

 

 


モノが多い方に「カウンターの壁面収納」

女性は食器やキッチングッズが好きな方も多いですよね。そうなると食器やキッチングッズが毎年増えていくこともあらかじめ考えておきたいところです。

 

そんな方にはキッチンの背面(ダイニング側)に収納があるタイプがおすすめです!ダイニングテーブルにも距離が近いので、食卓で使うものを収納しておく場所としても活躍。ダイニング側に収納があることで、使い勝手がぐんと上がります。

 

見た目が気になる方は、収納なしタイプを選ぶとスッキリしたダイニング空間になります。
 

裏で支える頼もしい存在。「パントリー」

キッチンから近い場所にパントリーがあると、とっても便利! お客様から人気なのは、キッチンと洗面脱衣所の間にパントリーを作る間取りです。キッチンからも洗面脱衣所からも繋がっているので、キッチンで使う食品や洗剤、日用品のストック置き場としても洗面や浴室で使うモノたちの置き場としても大活躍。

 

面積を広めに取れば、洗濯物干しスペースやアイロンをかけるユーティリティスペースとして使っていただけます。

 

これから何十年と快適に住み続けるためには、家族の成長やライフスタイルの変化まで考えた収納計画が大切です。プロである私たちにぜひご相談ください。
 

炭の家で始める健康生活〜家族の健康を守れる家〜

2020.05.19   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
多くの人にとって1日の半分以上を過ごす家。毎日体の中に取り入れている空気は、家族の健康にも直結します。よかタウンの炭の家は、空気までこだわった健康住宅です。今回は、“健康”という視点から炭の家の魅力をご紹介したいと思います。

 


炭と換気の相乗効果で空気をキレイに

炭の家の天井には、自然素材の炭が敷き詰められています。炭にある無数の孔が体にとって有害となる化学物質を吸着して空気をキレイに。
炭と24時間換気システム「ツイン・エアー・フレッシュ」との相乗効果で、365日キレイな空気環境をキープしています。

 

実は、24時間換気を導入していても実際に空気を測定してみると、十分な換気がされていないことも。よかタウンの炭の家は、専門機関の室内空気測定で最高ランクの「AA」のお墨付きをもらっています! きちんと数字で結果が示せるからこそ自信を持ってお客様におすすめできます。
 

炭の調湿効果でカビやダニの発生を防ぐ




喘息などのアレルギーを引き起こす原因にもなると言われるカビやダニ。空気環境が悪い部屋で過ごすということは、カビやダニがいる空気を吸って過ごしているかもしれないということ。考えただけで恐ろしいですよね・・・。

 

炭には調湿効果もあるので、余分な湿気を取り除いてカビやダニの発生を防いでくれます。まさに、家族の健康を守れる家なんです。
 

アレルギー症状が落ち着いた!

喘息や花粉症などの症状でお悩みだったお客様から「炭の家に住み始めて症状が落ち着いてきた」というお声をいただくことがあります。
毎日過ごす空気環境にこだわるだけで、健康になれるなんてお得ですよね。

 

 

炭の家は、家族の健康を守る家です。炭の家に住むお客様は、空気清浄機を使わない方も多いんですよ。あなたも体感してみませんか?