【施工事例】低価格とは思えないクオリティ!家族の時間を大切にできる家づくり。

2019.12.05

こんにちは!よかタウンの広報担当です。
よかタウンの炭の家は、高品質ながら低価格。今回のブログでも引き続き、よかタウンで夢を実現されたお客様の事例をご紹介します。

 


◇よかタウンに決めた理由
 



「ふらっと立ち寄ったモデルハウスで、スタッフにとても親切にしてもらった」
「将来子どもができたときを考えて、学校が近く、買い物や交通に便利な土地を紹介してもらえた」
よかタウンに決めた理由をそんなふうに話してくださるお客様。それが私たちの仕事へのモチベーションにもなっているんです!

 

家は、“作って終わり”ではなく、何十年と人生を共にする場所。だからこそ、“誰と作るか”はとても大事だと思っています。
 

◇静かで自然光がたっぷり降り注ぐ家

北九州市のS様邸は、車道から一歩入った旗竿地ですが、静かで家族とゆっくり過ごせる環境。広いLDKは吹き抜けやテラスを設けたことで、自然光がたっぷり降り注ぎ、明るく開放的な空間となっています。

 

「どこにいても家族の様子が分かるから家族との時間を大切にできるところも気に入っている」とS様。
 
◇リビングと繋がり感のある和室

 

リビングの横に作った繋がり感のある和室は、家族でゆっくりくつろげる畳スペースに。小さなお子様にも安心です。
琉球畳と間接照明が和モダンな空間を創り出しています。
 
◇家族の気配を感じられるスタディスペース

 

リビングから階段を数段上がった中二階にあるスタディスペースは、子どもにとっては秘密基地のようなワクワクする場所。リビングの吹き抜け部分にあるので、勉強や作業をしながらも家族の様子を感じられるところもいいですよね。
 
 
いかがでしたか?よかタウンなら「欲しい場所に、欲しい家を、欲しい価格で」提供しています!これから家づくりをお考えの方は、土地のご相談からぜひお任せください。
 

【施工事例】品質もデザインも納得の1,000万円台からできる家づくり。

2019.12.03

こんにちは!よかタウンの広報担当です。
「欲しい場所に、欲しい家を、欲しい価格で」を合言葉に、全力でお客様の夢を叶えるよかタウン。今回は、実際によかタウンで家づくりをされたお客様のお住まいをご紹介します。


◇開放感とかっこよさを両立させた吹き抜けのリビング

 

落ち着いた色合いの吹き抜けのリビングは、開放感とかっこよさの両方を実現。家族が一番長く過ごす場所だから、ゆったりとリラックスできる空間でありつつ、デザイン性も妥協しません!
天井の木目やテレビの背面に貼ったタイル調のシートがリビングのアクセントになり、ワンランク上の空間に引き上げてくれています。
 

◇リビング階段もオシャレなインテリアに

 

リビングにつくるリビング階段のステップや手すり部分も素材や色合いにこだわり、部屋のインテリアの一部になるように。毎日過ごす場所がオシャレだと、やっぱり気持ちも違いますよね!

 


◇カフェ風の子ども部屋

 

子ども部屋は、デスクやクローゼットのドアに温もりを感じるかわいらしい雰囲気のものを。シンプルながらカフェのようなオシャレな空間を実現。

 

子どもの成長をずっと見守ってくれそうな温かさを感じさせてくれますよね。

 
◇家の第一印象を決める玄関

 

家の顔である玄関は、家の第一印象を決めると言ってもいい場所。シューズクローゼットやドアのテイスト、壁の色みによってがらっと雰囲気が変わります。

 

低価格ながら品質やデザインも妥協しないのがよかタウンの家づくり。モデルハウスでは、そのクオリティの高さをご体感いただけますよ!
 

見て触れて確かめる、よかタウンの家。「飯塚モデルハウス」のご紹介

2019.11.28

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
よかタウンでは、飯塚市にモデルハウスをご用意しています。実際に目で見て触れて、よかタウンの家の品質を確かめていただけます。
 
飯塚モデルハウス
場所:飯塚市枝国453-12
https://www.google.co.jp/maps?q=33.635584,130.675782&um=1&ie=UTF-8

 

モデルハウスで反響がいいところ。ベスト3
 

(1)家族の繋がりを感じる開放的な吹き抜け
 

家の真ん中に吹き抜けのあるリビングを配置。開放感と繋がり感のある空間に。吹き抜けで繋がった2階には、1階を見下ろせるデスクを作り、1階と2階でコミュニケーションを取りやすい間取りを実現。
 

(2)回遊できるキッチン
 

I型で独立しているキッチンは、回遊できて家事の効率アップ。キッチンの横に置いたテーブルは、料理を提供するにも片付けるにも動線が短くなるとご来場の奥様たちに好評です!
 

(3)家族用と来客用で分けたシューズクローク
 

玄関に繋がるシューズクロークは、家族用と来客用で分けているため急な来客でも安心!シューズクロークから通り抜けできる間取りになっているので、靴を置いてまた玄関に戻る必要がなく、シューズクロークからそのまま室内へ。効率がいい動線となっています。
 

炭の家の内部構造もチェック!

 

モデルハウスには、炭がどのように敷き詰められているかが分かるように構造の一部をむき出しの状態にしています。実際に見て確認していただくことで、より安心感を感じられると思います。

 

モデルハウス見学のご予約は随時承っています!ぜひ、お気軽にお問い合わせください。
 
▼Webからのご予約でQUOカードを最大2,000円分プレゼント!
https://www.yoka-town.com/form-list.html

 

よかタウンのアフターメンテナンス

2019.11.26   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
「休みなく続く毎日の暮らしを、きめ細やかにサポートしたい」
そんな想いから、お引き渡し後も専門スタッフがサポートしています。

 

定期点検は半年、1年、2
よかタウンの家は、半年、1年、2年のタイミングで(株)バーンリペアの専門スタッフが弊社規定の定期点検を行っています。
定期点検が近づくと、点検希望日が記入できる封書をお送りいたします。希望日に合わせて日程を調整し、訪問させていただきます。


 

安心をつなぐ10年保証
よかタウンの家は、すべて住宅瑕疵担保履行法に基づく「住宅かし保険」に加入。建築途中に専門検査員が基礎配筋検査や躯体検査などを行っています。


 

構造耐力上主要な柱や基礎、不具合があると住宅の強度が低下してしまう部分、屋根や外壁など雨水の侵入を防止する部分が保険の対象になり、10年間は何か不具合があれば「住宅かし保険」によって保証されます。

 

24時間365日対応のアフターサポートセンターを設置
よかタウンの家では、お引き渡し後も毎日の暮らしをサポートできるよう、24時間365日対応の「アフターサポートセンター」をご用意しています。

 

住まいのお悩み、お困りごとなどを下記ダイヤルよりいつでもご相談いただけます。
 
◆アフターサポートセンター:0120-927-729

 

よかタウンは、家を建てて終わりではなく、一生涯お付き合いをさせていただくつもりでお引き渡し後もサポートできる体制を整えています!
アフターサポートについては、HPでも詳しくご紹介していますので、ぜひご覧ください。
 
▼よかタウンのアフターメンテナンス
https://www.yoka-town.com/after/maintenance-guide.html
 

\土地情報/糟屋郡須恵町に大型分譲地あり

2019.11.21

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
現在、よかタウンでは、糟屋郡須恵町に全28区画の大型分譲地を販売しています。自然豊かな緑に囲まれた環境にあり、駅まで徒歩15分、イオンモール福岡まで車で10分圏内の好立地です。

 

《 チャコールヒルズ須恵町壱番田の土地情報 》

◯所在地:福岡県糟屋郡須恵町大字須恵156-158付近
◯販売区画:11区画
◯面積&販売価格
11号地:201.00㎡(60.80坪) 1,458万円
13号地:201.00㎡(60.80坪) 1,498万円
14号地:201.00㎡(60.80坪) 1,498万円
15号地:201.00㎡(60.80坪) 1,498万円
16号地:201.00㎡(60.80坪) 1,458万円
17号地:201.00㎡(60.80坪) 1,498万円
18号地:204.00㎡(61.71坪) 1,398万円
19号地:202.00㎡(61.11坪) 1,398万円
20号地:221.00㎡(66.85坪) 1,418万円
23号地:201.00㎡(60.80坪) 1,398万円
24号地:211.00㎡(63.83坪) 1,398万円
 
◯用途地域:第一層低層住居地域
◯建ぺい率:40%
◯容積率:60%
 
※土地は随時販売しているので、売約済みの場合がございます。最新の情報は、お気軽にお問い合わせください。
 
▼チャコールヒルズ須恵町壱番田
https://www.yoka-town.com/bunjo/ch-suemachi-ichibanda.html?_ga=2.132443086.1348848643.1568338884-584295804.1567740382
 
◆JR香椎線 須恵中央駅 徒歩14分(1,120m)
◆須恵町立須恵第一小学校 徒歩18分(1,440m)
◆須恵町立須恵中学校 徒歩14分(1,120m)
◆スーパー サニー須恵店 徒歩10分(750m)
◆須恵町役場 徒歩10分(800m)
 

都市部までのアクセス良好!緑豊かで子育てしやすい環境

糟屋郡須恵町は、福岡市の東約10kmに位置。博多駅まで電車で約25分とアクセスの良い場所にありながら太宰府県立自然公園指定地区に指定されている若杉山や岳城山などの自然に囲まれた緑豊かな暮らしやすい環境にあります。福岡市のベッドタウンとして開発が進んでいます。

 

よかタウンでは、他にも常時20区画ほど土地を保有しています。いずれも環境がよく、便利な場所を厳選していますので、きっとあなたにぴったりの土地をご紹介できると思います!土地情報もお気軽にお問い合わせください。
 
▼下記より最新の土地情報を検索できます。
https://bukken.yoka-town.com/area_b3/
 

なぜそんなに安い?よかタウンの土地が提供している3つの安心とは?

2019.11.19

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
よかタウンは、土地にも自信あり。相場よりもお安い金額で提供しているので、ときどき不安に思われる方もいらっしゃるのですが、価格を抑えられているのにはちゃんと理由があります。今回は、よかタウンが提供している土地の3つの安心についてご紹介します。

 

造成・確定測量済みだから安心!
よかタウンは、不動産の売買・仲介からスタートした会社。だからこそ、土地には自信があります。
自社で常に豊富な土地を仕入れており、福岡県内の数多くの不動産会社とも繋がっているので、たくさんの土地の中からお客様に最適な土地をご紹介できます。

 

また、自社で保有している土地は、全て造成・確定測量済みの『完成宅地』としてご提供しています。
 

売主のため仲介手数料は0
よかタウンは、福岡県内のハウスメーカーの中でも、特に多くの自社地を保有しています。これは、質の高い土地を少しでも安価に提供したいという想いがあるから。

 

また、不動産会社を介して土地を購入する場合には通常、仲介手数料がかかりますが、よかタウンが自社で保有している土地の場合は、仲介手数料はかかりません!仮に1,000万円の土地を購入した場合、不動産会社を介したらかかる396,000円もの仲介手数料が、よかタウンなら0円です!
 

土地利益はいただきません
よかタウンが自社で保有している土地は、一般的な相場よりも少しでもお安く提供できるように努めています。これは、よかタウンが土地の仲介だけでなく、住宅建築も行っている会社だからできること。

 

自分で土地を所有していたり、譲り受けた場合を除けば、家を新築される方の多くは土地と建物を同時に購入されます。それなのに、土地は不動産会社から購入し、家づくりはハウスメーカーや工務店に依頼すれば、それぞれの会社に支払う手数料=会社の利益分をお客様が負担することに。

 

よかタウンでは土地と建物がセットなので、土地には利益を乗せないことで少しでもお客様のご負担を軽減できるようにしています。

 

土地価格が毎年上昇し、土地探しが難航している福岡であっても、よかタウンなら豊富な土地の中からお客様に合った土地をご紹介できます!土地探しでお困りの方もぜひ一度よかタウンにご相談ください。
 

カラダにもお財布にも優しい!「炭の家」で叶える5つの快適な暮らし

2019.11.14

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
前回は、よかタウンの炭の家についてご紹介させていただきましたが、今回は炭の家が叶える快適な住まいについて。炭の家には本当に魅力がいっぱいです!

 

夏の涼しさが持続、省エネ効果も
 炭の家なら同じ室温でも湿度が低いから夏場もカラッと爽やかに。同じ室温の炭の家と一般的な住宅を比較した結果、室内湿度が10%も低下するというデータも。

 

また、断熱性が高いので、エアコンの冷気を逃さず涼しさが持続。省エネ効果もご期待いただけます!湿度が高く、ジメジメしがちな九州の夏には最適です!
 
炭の保温効果で冬を暖かく
 

炭は内部に空気を多く含む構造のため、寒い時期には室内の暖かさを保って外に逃がしにくくします。断熱効果もあるので、底冷えすることなく暖かさが続きます。

 

寒くなると換気するのに腰が重くなりますが、炭の家なら24時間365日、家の中の空気をきれいに。
 
カビやダニを抑える
 

喘息などに影響を与えるともされるカビやダニ。天井裏に敷き詰めた炭が余分な湿気を吸収して室内の湿度上昇を防いでくれるので、カビ・ダニが発生しにくくなると言われています。子どもたちも安心して過ごせますよ。

 

有害物質(ホルムアルデヒド)等を吸着
 小さなお子様がいるご家庭では特に気になる建材の化学物質。炭は、シックハウス症候群の一因となる化学物質(ホルムアルデヒド、トルエンなど)の吸着に優れています。あのツーンとした鼻をつく臭いも気になりません。

 

家を長持ちさせる
住宅の木材は、築年数が経つごとに地面などから湿気を吸収し、湿って腐りやすくなります。その含水率が20%を超えるとシロアリが発生して家の土台を蝕んでしまうなんてことも。恐ろしいですよね。
床下に炭を置くことで余分な湿気を屋外に排出できるので、含水率を18%程度にキープし、家の寿命が長くなります。

 

よかタウンの炭の家は、炭で家の湿度をコントロールし、室内の空気をきれいにします。モデルハウスでご体感もできますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。
 

アレルギーで不安な方も心地よく暮らせる「炭の家」

2019.11.12

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
住まい選びで見落としがちな家の中の「空気」。よかタウンの家は、その「空気」にもこだわっています。それが「炭の家」。今回は、よかタウンの注文住宅「炭の家」についてご紹介していきたいと思います。


炭の家とは?
炭の家とは、調湿、消臭効果の高い出雲産の炭を天井上に敷き詰めた住宅のこと。


 

自然素材の炭は、部屋の湿度に応じて湿気が多いときには吸湿を、空気が乾いているときにはためていた湿気を放湿し、家の中の湿度を調整する効果があります。

 

調湿と放湿を繰り返し、家の隅々まで快適な湿度を保ってくれるので、いつも快適に過ごすことができます。
 
アレルギー症状が落ち着いてきた!
炭は、アレルギーの原因となる花粉や化学物質を吸着してくれる効果も。


 

花粉症や喘息、PM2.5、シックハウス症候群など、様々なアレルギー症状でお悩みだったお客様がいらっしゃいますが、「炭の家に住み始めてアレルギー症状が落ち着いてきた」というお声もいただいています!ペットと一緒に暮らす方にも好評ですよ!
 
室内の空気環境は「AA」を取得
実は24時間換気を導入していても、実際に測定してみると換気が十分にされていないということも。


 

よかタウンの炭の家は、専門機関の室内空気測定で「AA」のお墨付きをもらっています!きちんと数字で結果が示せるからこそ、自信を持ってお客様におすすめできます。

 

大切な家族が何十年も過ごす家だから機能性にも優れた安心して暮らせる家がいいですよね。私たちよかタウンは、お客様の家づくりを自分事として捉え、いつもお客様と同じ目線に立って全力でサポートさせていただいています。

 

よかタウン広報担当より定期更新のお知らせ

2019.11.05   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
よかタウンをご存知の方も、まだ知らない方にも、もっともっと私たちのことを知っていただけるよう、今後はブログ・SNSをより充実させていくことにいたしました!
各スタッフのブログに加え、広報担当より皆さんの家づくりに関する疑問や不安にお答えしながら、家づくりに役立つ情報を定期的に発信していきます。

 
 

私たち、よかタウンが大切にしていることは、“希望の土地”に“希望の家”を“希望の価格”でお届けすること。今回は、よかタウンの家づくりについてお伝えします。
 

理想の土地に妥協しない
家づくりにかかる費用のうち、大きな比重を占めているのが土地。ところが、福岡では土地価格が年々高騰していて土地探しに難航している人も増えています。
 
 

私たちよかタウンは、土地の仕入れも自社で行っています。自社仕入れなら他社で購入するときにかかる手数料も不要。市場価格よりもお安く土地を提供できています。
 
 

様々な事情によってお客様ご自身で希望の土地購入が困難な場合、時にはよかタウンが代行して購入したものをお客様に提供することだってあります。どこまでも土地に妥協を惜しまず、他にできない提案・工夫で、お客様の理想を叶えるためのサポートを行っています。

 
高品質とジャストサイズを実現
会社の規模が大きくなれば、家づくりにかかる原料の仕入れ量も大きくなるので、原価の低減も実現できるようになります。それが高品質で低価格の家を提供できる理由。

 
 
よかタウンは、お客様によりよいものを提供し続けるために、これからも成長・拡大を目指します。そして、お客様にとって無駄なく無理なく建てられるサイズ=ジャストサイズをお約束します。
 

品質と人間力で予算以上の満足を提供
「一生に一度の大きな買い物だからこそ、心から満足いくものを手にしていただきたい。」
「納得いく家づくりの最大限のサポートさせていただきたい。」
私たちは、日々そんな想いで予算の中でできる最大限を常に考え、お客様にとって品質も経済的にもベストな家づくりを行っています。
 
 

その熱い想いが伝わってか、お客様によかタウンを選んでいただいた最終的な決め手を伺うと「この人になら安心して任せられると思った」と、よく仰っていただきます。品質はもちろんですが、それと同じように大切にしているのが信頼してもらえる関係性づくり。何でも安心して話していただけるような関係性づくりに努めています。

 

福岡に根ざし、成長してきた会社だからこそ、他にはできない提案や工夫でお客様に寄り添う家づくりができます。土地のご相談から家づくりまでトータルでお任せください!


 

◎タピオカ◎

2019.10.29   飯塚店 

みなさんこんにちは!!!
最近、節約のためにお弁当を作り始めた飯塚営業所の川津です!


先日ご紹介した、山口の元乃隅稲成神社に行ったときに、
下関の唐戸市場の近くにある、謝々珍珠というお店のタピオカを飲みました!
このお店、テレビでも紹介されたお店みたいで、タピオカがもっちもちで、
ほんのり甘くて、めちゃくちゃ美味しかったです!!(≧▽≦)



節約生活を始めたので、今月からはあまりタピオカを飲むことはできませんが、
美味しいタピオカのお店があれば、ぜひ、教えてください!!!
ご紹介、お待ちしております!(笑)


そして、ご紹介といえば、

ただいまよかタウンでは、ご紹介キャンペーンを開催中です!
お知り合いの方で、住宅購入をご検討中の方がいましたら、この機会にぜひ、ご紹介ください!
ご紹介していただき、ご契約いただいたお客様には、
ご紹介する方→ご紹介料10万円
ご紹介された方→オプション料10万円分
をプレゼントさせていただきます!

ご契約に至らなかった場合でも、来場していただければ
ご紹介する方→QUOカード3000円分
ご紹介された方→QUOカード3000円分
をプレゼントいたします!

ご紹介する方、された方、どちらにも特典がありますので、
ぜひ、この機会にご紹介ください!!!(^^)/

____________________________________
筑豊エリアの
飯塚市・嘉麻市
直方市・田川市など、
注文住宅&土地の事ならお任せ下さい!
 
住宅ローンのご相談なども大歓迎。
お気軽にご来店ください♪
 
よかタウン飯塚営業所
住所:飯塚市枝国453-12(イオン穂波となり)
フリーダイヤル:0120-28-1188
ご来店予約はコチラまで
______________________________________