元気いっぱいに子どもと暮らす炭の家

2020.01.16   お知らせ 

こんにちは!よかタウンの広報担当です。
よかタウンの炭の家は、アレルギーや喘息持ちのお子さまがいらっしゃる方にも好評です。お引き渡し後のアンケートでは、“症状が落ち着いている”といったお声もよくいただきます。

 


喘息の原因となるカビやダニの発生を防ぐ

天井裏に敷き込んだ「炭」が余分な湿気を取り除いてくれるので、喘息などの症状に影響を与えると言われるカビやダニの発生を防ぎます。

 

家の中の空気が常にきれいな状態で保たれるので、喘息をお持ちのお子さまがいても安心して過ごせますよ!

 


炭がアレルギーの原因となる有害物質を吸着

炭は、建材などに含まれる有害物質(ホルムアルデヒド)も吸着。一度吸着された化学物質は炭の気孔に閉じ込められるので、その後に拡散するリスクもありません。

 

独特なツーンとした鼻をつくニオイも気にならないので、新築でも快適です!
 
 

「炭の家」で、いつもキレイな空気をキープ

炭は、部屋の空気が乾くと湿度を放湿し、空気がジメジメとすると湿気を吸い込み、その時々に合わせて吸湿と放湿を繰り返しながら部屋の湿度を調整してくれます。


 
 

その炭の力を最大限に引き出すのが24時間換気システムの「ツイン・エアー・フレッシュ」。炭とツイン・エアー・フレッシュの相乗効果で、家の中は常に浄化されたきれいな空気で満たされています。
 



「炭の家」の供給実績は、九州ではよかタウンがNo.1!
よかタウンで子どもも笑顔になる健康な家づくりを。
 

快適な住まいのカギは「デザイン性と使いやすい生活動線の両立」にあり!

2020.01.14   お知らせ 

こんにちは!よかタウンの広報担当です。
低価格ながらデザイン性も高いと評判の炭の家。今回は、炭の家のデザイン面でのこだわりをよかタウンの設計士に聞いてみました!
 

デザインのこだわり

大きな吹き抜けのリビングや料理が楽しくなるキッチン、ビルトインガレージなど、お施主様のご要望を最大限にデザインに活かしています!

 

子どもの成長や時代の変化によってライフスタイルは変化していくもの。だからこそ、どんな暮らしにも合うように、できるだけシンプルなものを。でも、住む人の“らしさ”が出るようなデザインを心がけているそう。

 


デザイン性と使いやすい動線を両立

デザイン性と使いやすい生活動線の両立が大切です。「動線は一直線で短く」を基本にしているので、「玄関から直線で繋ぐ直線ホール」の動線が多いです。飯塚モデルハウスもこの間取り。

 

意外と見落としがちなのが「階段の位置」と「部屋の関係」。階段の位置によって作れる部屋の数が変わります。ホール階段にするのか、リビング階段にするのか、その位置はどうするのか、ほしい部屋の数や広さによって決めていきます。

 

リビング階段はインテリアの一部にもなるので、階段の踏み台に合わせて造作の棚をデザインすることも。「お気に入りの小物を飾ったり、普段よく使うものをしまっておいたり、とても重宝しています」と、嬉しいお言葉も。

 


子どもとの時間が増える工夫

子どもたちが家で過ごす時間は意外と長いです。だから子どもがのびのび遊べるようなスペースづくりや子どもと遊ぶ時間、家族のコミュニケーションが増えるデザインを意識。


 

例えば、子どもが遊ぶリビングや和室は、キッチンから目が届くように。LDKと繋がる和室なら子どもが走り回れる十分な広さがあります。リビングからそのまま出られるテラスも目を配らせながら子どもを遊ばせることができるスペース。

 

最近は、共働きの世帯が増えたことや黄砂やPM2.5などの大気汚染問題の影響もあり、室内に洗濯物を干すスペースのご要望も多くなってきているよう。洗面脱衣所に物干しスペースを作ったり、ユーティリティを備えた家づくりが人気ですよ。
 
これから家づくりをお考えの方は、よかタウンのモデルハウスにぜひお越しください!
 

「よかタウンの炭の家は長持ち!」その理由とは?

2020.01.09   お知らせ 

こんにちは!よかタウンの広報担当です。
よかタウンの炭の家は、寿命が長いという点でも好評。今回は、その理由について営業担当に聞いてみました!

 


炭の家が長持ちする理由

実は、木造の住宅の一番の敵は「湿気」。住宅の木材は、築年数が経つごとに地面などから湿気を吸収して湿って腐りやすくなります。その含水率が20%を超えるとシロアリが発生して家の土台を蝕んでしまうリスクもあるそう。恐ろしいですよね。

 

よかタウンの炭の家は、床下に炭を設置することで余分な湿気を屋外に排出。それにより含水率を新築水準の18%程度にキープ。炭によって家の健康も守られるから家が長持ちするんです!

 

自然素材の炭は一度敷き詰めたら半永久的に活躍してくれるので、お手入れも不要です!

 

24時間換気システム「ツイン・エアー・フレッシュ」も長期寿命に貢献

炭とあわせて設置しているのが24時間換気システム「ツイン・エアー・フレッシュ」。「ツイン・エアー・フレッシュ」は、空気を屋外に出す排気運転と、屋外から空気を取り入れる吸気運転を繰り返して、家の中の空気を常に新鮮な状態に。

 

「湿気が多い、少ない」、「寒い、暑い」など、そのときの状態によって換気量の調整も可能。「ツイン・エアー・フレッシュ」にはダクトがないので、お手入れもとってもラク!

 

アフターメンテナンスも万全!

よかタウンの家は、アフターメンテナンスも万全に整えています。

 

●半年、1年、2年のタイミングで定期点検。
●24時間365日対応の「アフターサポートセンター」を設置。
●「住宅かし保険」により、構造耐力上主要な部分、屋根や外壁の不具合は10年間保証。

 

お引き渡し後も家の状態を長く保ち、毎日の暮らしをサポートできる体制があるので、何か不具合を感じたらすぐにご相談いただけます。その結果、家の寿命を長くしているんですよ。
 
「欲しい場所に、欲しい家を、欲しい価格で」、これから何十年も安心の住まいを!
 

「生活臭なし!長く愛せる実用的な我が家」北九州市A様邸

2020.01.07   お知らせ 

こんにちは!よかタウンの広報担当です。
「欲しい場所に、欲しい家を、欲しい価格で」を合言葉に、全力でお客様の夢を叶えるよかタウン。今回は、1,000万円台で実用的なお住まいを叶えた北九州市のA様邸をご紹介します。
 

カッコいい外観も広い駐車場も予算内で実現!


デザインの違うタイルでメリハリをつけたA様邸の外観。立体的でカッコいい印象に。来客用も含めて駐車場スペースは広く確保。

 

「私たちの要望に対して予算内でできます!と言っていただけて嬉しかったです。」とA様。外観や駐車場は、意外とコストがかかる部分。他社では予算の都合で泣く泣く妥協する、なんてことも少なくないようですが、よかタウンなら品質の高い資材もグループ規模を活かしたコストダウンを実現しているので、予算内でご満足いただける結果を残せているんです!
 

構造上外せなかった柱が大活躍


 

リビングダイニングをメインにした設計。構造上外せなかった中央の柱を利用して壁に。この壁を中心にぐるりと回れる回遊動線にしたことで、お子様がグルグル走り回れる場所に。

 

また、この壁がキッチンの目隠しとなったり、パントリーなどの収納も増やすことができました。「子どもも喜んでいるし、収納も増えたので、壁にして大正解でした!」

 

モノが多い悩みを解消!収納や動線にこだわった家づくり


 

「実はモノが多いんです」と話すA様。そこで、パントリーやシューズクロークなどの収納や外部の物置きを設置。動線にもこだわり、実用性のあるお住まいを実現しました。

 

「こんなにスッキリ快適に住めるなんて!」とご満足いただいている様子を伺い、嬉しい限りです。
 

家の中の空気にも大満足!


 

床下と1階と2階の間に「炭」を敷き詰めているおかげで、
「空気が心地よい」
「生活臭がしない」
と、家の中の空気にもご満足いただけている様子。安心の住環境で心地よい暮らしを手に入れていただきました。

 

A様邸は、1,000万円台後半でご予算の中でマイホームを実現。よかタウンなら土地付きでも1,000万円台から家づくりができます!
これから家づくりをご検討の方は、ぜひモデルハウスにお越しください!
 

【モデルハウス紹介】子どもの成長をずっと見守れる家づくり

2019.12.26   お知らせ 

こんにちは!よかタウンの広報担当です。
前回に引き続き、よかタウンのモデルハウスについてご紹介していきます。今回子どもと暮らす家づくりについて。モデルハウスにも様々な工夫が散りばめられています!


 


2階の通路に作ったスタディスペース

スタディスペースといえば、LDKの中に作る「リビングスタディ」が増えていますが、よかタウンのモデルハウスでは2階の寝室と子ども部屋を繋ぐ通路に設置。

 

ちょうどリビングの吹き抜けに面した場所にあって、高いところから家の中を見渡せます。1階にいる家族と会話ができるのもいいですよね。
背中側の窓からは緑が見えて、勉強の合間の“ちょっと一息”にリラックス効果が高まります!


 


子どもの成長を見据えて作る子ども部屋

2階に作った子ども部屋は2部屋。子ども部屋は4.5畳の間取りが多いですが、モデルハウスは5.5畳と子ども部屋にしては広め。

 

モデルハウスのように最初から部屋を独立させずに、子どもの成長に合わせて仕切れるように広めに作る場合もあります。

 


隙間やデッドスペースを活用した豊富な収納スペース

キッチンに作った引き戸タイプの収納はカップボードと奥行きを合わせることで、すっきりとした印象に。子どもがいると食料のストックも増えがちですが、こんなパントリーがあれば、食べ盛りの子どもがいても安心ですね!


 

階段下のデッドスペースには、掃除機やトイレットペーパーなどの日用品を。子どもの思い出の品など、普段使わないモノを収納するスペースとしても大活躍です。
 
 
よかタウンのモデルルーム、いかがでしたか?
ぜひ、お子様と一緒にモデルルームに見学に来てくださいね。
 

【モデルハウス紹介】差がつくモデルハウス見学のポイント

2019.12.24   お知らせ 

こんにちは!よかタウンの広報担当です。
よかタウンでは、家の品質を目で見て触れて確認していただけるようにモデルハウスをご用意しています。ふらっと見学するスタイルもいいですが、せっかく足を運んでいただくからには余すことなく見て行ってほしい!そこで、今回はモデルハウスをより楽しんでいただくための見学のポイントをお伝えします。

 


吹き抜けで開放的なリビング


まず、最初に見ていただきたいのが吹き抜けのリビング。吹き抜けの開放感は、体感するのが一番!冬の寒さを心配される方もいらっしゃいますが、吹き抜け部分に付けたファンが暖気を部屋全体に回してくれるので、冬でもあったかい!


 

吹き抜け部分に付けた窓からは、日差しが差し込み明るい空間に。リビングの広さは12畳ですが、吹き抜けがあることで空間をより広く感じさせてくれます。

 

奥様から大好評のキッチン


モデルハウスのキッチンは、見学しやすいようにリビングからL字で繋がる独立型の間取りとなっています。キッチンも吹き抜けで開放的な空間に。

 

システムキッチンは、タカラスタンダードとリクシルの2社から選べます。モデルハウスには、タカラスタンダードのシステムキッチンを採用。
 
タカラスタンダードのキッチンの特徴は、何と言ってもお手入れのしやすさ。使用後さっと一拭きでピカピカの状態をキープできます。便利なマグネットボードがもらえるという特典付き!マグネットボードを設置する場所は、自由に選んでいただけます。

 

リクシルのキッチンは、種類が豊富でおしゃれ。見た目にこだわりたい方におすすめです!

 

「炭の家」の内部が覗ける


よかタウンといえば「炭の家」。なんと2階にある主寝室では、炭がどんなふうに敷き詰められているのかを見ることができます!

 

この炭のおかげで、いつもキレイな空気をキープ。調湿効果もあるので、湿気の多い九州にはぴったり。自然素材の炭は、一度敷き詰めたら半永久的に活躍してくれてお手入れも不要です!
 
素材や色味、質感は、写真で見るのと実際に確認するのでは、違う印象を受けることも少なくありません。大切なマイホームが「思っていたのと違った!」なんてことにならないように、ぜひモデルハウスを見ていただきたいと思っています。
モデルハウス見学のご予約は随時承っていますので、お気軽にお問い合わせください。

 

飯塚モデルハウス
住所:飯塚市枝国453-12
https://www.google.co.jp/maps?q=33.635584,130.675782&um=1&ie=UTF-8
 

【よくある質問】「お金ってどのぐらいかかりますか?」

2019.12.19   お知らせ 

こんにちは!よかタウンの広報担当です。
家づくりのご相談をいただく中で「お金ってどのくらいかかりますか?」という質問が多くあがります。
そこで今回は、家づくりに対するお金の不安解消をテーマにお届けしたいと思います。

 


よかタウンは、土地付きで家づくりをサポート

福岡市近郊では年々土地の価格が高騰し、土地探しに難航する方が増えてきています。ハウスメーカーなどが販売している建築条件付き土地は、高くて予算に見合わないというお声もよく聞きます。


 

よかタウンは、もともと不動産会社から始まった会社。条件のいい場所に広い土地を仕入れ、土地には利益を乗せずに販売しているので、相場よりもかなりお安く提供できています。
 

住宅資材のコストダウンを実現

よかタウンは、一部上場のケイアイスターグループ。1年間の住宅建築棟数はグループ全体で約4,000棟にもなるので、グループのスケールメリットを生かした住宅資材のコストダウンも実現。その結果、高品質でありながら低価格で注文住宅を提供できます。

 


ローンの組み方の提案やローン相談会も開催

お金のことに漠然とした不安を抱えている方も多いんです。だから私たちは家づくりにかかる費用、現在の経済状況、ローンのことなど、1つ1つお客様の不安をお聞きしながら解決していきます。

 

ローン審査に通るかどうかが不安という方には、先に個人情報を取り寄せていただく方法を提案しています。書類の内容に基づいて、私たちよりアドバイスをさせていただきます。
お金にまつわる諸々のことを明確にすると、家づくりに対しての道筋が見え、気持ちも前向きになってくると思いますよ。

 

よかタウンではローン相談会も開催していますので、家づくりをご検討の方はぜひご参加ください!
 

なぜそんなに安い?よかタウンの土地が提供している3つの安心とは?

2019.11.19   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
よかタウンは、土地にも自信あり。相場よりもお安い金額で提供しているので、ときどき不安に思われる方もいらっしゃるのですが、価格を抑えられているのにはちゃんと理由があります。今回は、よかタウンが提供している土地の3つの安心についてご紹介します。

 

造成・確定測量済みだから安心!
よかタウンは、不動産の売買・仲介からスタートした会社。だからこそ、土地には自信があります。
自社で常に豊富な土地を仕入れており、福岡県内の数多くの不動産会社とも繋がっているので、たくさんの土地の中からお客様に最適な土地をご紹介できます。

 

また、自社で保有している土地は、全て造成・確定測量済みの『完成宅地』としてご提供しています。
 

売主のため仲介手数料は0
よかタウンは、福岡県内のハウスメーカーの中でも、特に多くの自社地を保有しています。これは、質の高い土地を少しでも安価に提供したいという想いがあるから。

 

また、不動産会社を介して土地を購入する場合には通常、仲介手数料がかかりますが、よかタウンが自社で保有している土地の場合は、仲介手数料はかかりません!仮に1,000万円の土地を購入した場合、不動産会社を介したらかかる396,000円もの仲介手数料が、よかタウンなら0円です!
 

土地利益はいただきません
よかタウンが自社で保有している土地は、一般的な相場よりも少しでもお安く提供できるように努めています。これは、よかタウンが土地の仲介だけでなく、住宅建築も行っている会社だからできること。

自分で土地を所有していたり、譲り受けた場合を除けば、家を新築される方の多くは土地と建物を同時に購入されます。それなのに、土地は不動産会社から購入し、家づくりはハウスメーカーや工務店に依頼すれば、それぞれの会社に支払う手数料=会社の利益分をお客様が負担することに。

よかタウンでは土地と建物がセットなので、土地には利益を乗せないことで少しでもお客様のご負担を軽減できるようにしています。

土地価格が毎年上昇し、土地探しが難航している福岡であっても、よかタウンなら豊富な土地の中からお客様に合った土地をご紹介できます!土地探しでお困りの方もぜひ一度よかタウンにご相談ください。
 

M様ありがとうございます~溢れるカスタード~

2019.07.14   北九州店 お知らせ 

皆様こんにちは!
北九州営業所の毎日ブログ更新の1割を担っている入江です☺
後の9割は
川村主任上田主任新垣さん柿本君いつもありがとうございます!(^^)!
いつも楽しみに読ませて頂いております(笑)



本日は嬉しかった事を発表します🎉

本日、M様より
シュークリームとゼリーを頂きました👏



外はサックサクの中はたっぷりトロトロのカスタード( *´艸`)
ゼリーは果肉も入っていて濃厚なゼリーでした(^^♪

営業所のみんなで美味しく頂きました!!
M様ありがとうございました!

=======================================================


今年の梅雨雨で湿気が多くてジメジメ
家の中でも湿気が多いと気持ちが下がりますね((+_+))

そんな梅雨でも炭の力で湿気を撃退!
過ごしやすくて涼しい夏を🍉
よかタウンでは炭の家の見学会を随時行っております!!



見学やご相談があればお気軽にご連絡ください!
 
福岡の注文住宅のことならお任せ下さい!
土地探しからしっかりサポートさせて頂きます。
 
八幡西区・八幡東区
小倉南区・中間市・水巻町エリアで
マイホームをご検討中の方は
ぜひよかタウン北九州営業所へお越し下さい♪
 
フリーダイヤル:0120-043-187
入江:080-4834-9360
ご来店予約はコチラまで

🎣🎣🎣 釣り営業所ブログ

2019.06.29   北九州店 お知らせ 


こんばんは!3回目にして船酔い克服。

釣り営業所。釣り田です!!!



上田、生まれてから乗り物酔いとは無縁でした。

船なんてイージー。漢の戦闘車を見くびっていた自分が恥ずかしいです。

いや本当に。海原の上という恐怖。揺れる恐怖。

メンタルベイビーの上田、それだけでゲロ酔い。






沢山の方々の想い で連れて行って頂いてるのに毎回酔ってる自分が

悔しくて悔しくて。


業者様との3回目の舟釣り。

鬼の対策で挑みました!!!



乗船前の食事のタイミング、食べるもの(糖分多め、塩分多め)

乗船前の酔い止め

乗船中にガムを噛み続ける

船が止まったタイミングでの 酔い止め 追い飲み

見事、船酔い克服。グッドフィッシング🐟✨




リベンジさせて頂いた
K様、O様、I様、O様

本当にありがとうございました!

おこがましいですが、また行きたいです!

仕事も遊びもいつもありがとうございます。

今後とも、よろしくお願い致します!!!


📸
 



株式会社 よかタウン
北九州営業所

上田 徳弘

TEL📱 080-4834-9473
E-mail✉️ ueda@toka-town.com

〒807-0831
北九州市八幡西区則松5丁目9-11