住むほどに健康に差が出る!空気までキレイな炭の家

2020.08.25   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。

 

毎日多くの時間を過ごす家の「空気」は、家族の健康にも直結します。「空気」に対しての意識が高まる今、家の中の空気環境にも注目が集まっていますよね。
家の中の空気環境といえば、よかタウンの「炭の家」です!
 


炭が湿気を取り除くから夏も涼しい


 

夏の暑さとともに気になるのが湿度。福岡の夏は特に湿度の高さを感じやすいですよね。
炭の家は、天井裏に自然素材の炭を敷き詰めていて、炭が室内の湿度を調整してくれます。この時期のように湿度が高いときには湿気を吸収し、逆に乾燥する冬は溜め込んだ湿度を吐き出して快適な室内に整えてくれます。

 

同じ温度の湿度が高い場所とそうでない場所を比較すると、湿度が高い場所の方が体感温度は高く感じやすくなります。つまり、湿度を調整するだけで夏の暑さが緩和されるんですよ!
 


カビやダニの発生を防ぐ


 

余分な湿気は、カビやダニを発生させます。カビやダニは喘息などのアレルギーを引き起こす原因にも。炭の家は、カビやダニの発生を防ぐので、アレルギーを起こしにくい環境なんです。
喘息や花粉症などの症状でお悩みだったお客様から「炭の家に住み始めて症状が落ち着いてきた」というお声をいただくことがあります。まさに、家族の健康を守れる家なんです。
 


専門機関の室内空気測定で最高ランクの「AA」の評価


 

炭にある無数の孔が体にとって有害となる化学物質も吸着。炭と24時間換気システム「ツイン・エアー・フレッシュ」との相乗効果で、365日キレイな空気環境をキープしています。
 
よかタウンの炭の家は、専門機関の室内空気測定で最高ランクの「AA」のお墨付きをもらっています! 
毎日過ごす空気環境にこだわるだけで、健康になれるなんてお得ですよね。
 

◆◇---------------------------------------
Instagram
https://www.instagram.com/yokatown_official/
インスタグラムでは施工事例や
家づくりのお役立ちコラムを配信中♪
----------------------------------------◆◇