【スタッフ紹介】原口丈司(飯塚営業所 所長代理)

2020.05.28   お知らせ スタッフ 人事 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
今回のスタッフ紹介は入社5年目の原口。現在は飯塚営業所で所長代理を務めていますが、意外な経歴の持ち主でもあります。

 


よかタウンに入社した理由

実は、前職は美容師をしていました。18歳のときに美容師になるか営業の仕事をするか迷った結果、そのときは美容師の道を選択。美容師の仕事をしながらも営業の仕事をしてみたいという気持ちがずっとあって、30歳を前に「営業の仕事に挑戦してみよう!」と、よかタウンに転職しました。

 

入社後は、社会人1年目に戻った気持ちで挨拶や掃除、気遣いなどからスタート。プロになるまでは大変でしたが、配属されたときの上司がとても尊敬できる人で、近くで多くの大切なことを学ばせてもらいました。周りの人たちに引き上げてもらったおかげで今の自分がいるので、今でもすごく恩を感じています。
 

仕事のやりがい

人の夢が叶う瞬間に立ち会えることです。人生で一番高いものを売ってるんだというプレッシャーは常にありますが、同じぐらい充実感もあります。

 

家づくりを始めるには、まず現状の把握が大切です。お客様の家族構成や年収、価値観など、おそらく友達以上にその方のことを知るのではないでしょうか。お互いに言いにくいことも言うので、私も自分の大切な人が家を建てる気持ちになるんですよね。だから家族や大切な人をサポートするように日々お客様に向き合っています。
 

お客様から聞いた「よかタウンを選んだ理由」

“よかタウンの人は、一生懸命寄り添ってくれる”
ありがたいことに、お客様からそんなお言葉をよくいただきます。

 

よかタウンのスタッフは20代〜30代の若手も多いので、最初は「こんな若い人に任せて大丈夫だろうか?」と感じる方もいると思うんです。でも、どのスタッフも「お客様にとってベストは何なのか?自分には何ができるのか?」を大真面目に考えています。家族のように信頼して相談できるスタッフの存在が決め手になったと言っていただくことが多いですね。

 


休日の過ごし方

昔はDJをやったりバンド組んだりしていた時期があったので、今でも音楽が好きです。特に70年代の音楽が好きで、レコード集めが趣味の1つ。レコードって塩化ビニルで出来ているので、オイルショックがあった時代のレコードは厚みが薄いんです。そうやって時代背景を感じられるのもレコードに魅了される理由です。
あと、50年代のインテリアも好きなので、我が家のインテリアに取り入れて楽しんでいます。

 

飯塚エリアで家づくりをご検討の方は、ぜひ飯塚営業所に遊びに来てくださいね。新しいモデルハウスも建築中です!
 

梅雨時期も安心!よかタウンの炭の家

2020.05.26   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
もうすぐ6月、梅雨の季節になりますね。梅雨になると気になるのがシメジメとした湿気。でも、炭の家なら安心です。その理由をご紹介します。

 


梅雨時期の湿気は人体にも影響

余分な湿気はカビやダニを発生させ、喘息などのアレルギーにも影響を与えると言われています。そのため、梅雨時期は喘息の発作が増えるというデータもあります。湿度によって肌のバリア機能もバランスを崩しやすくなるので、肌荒れが増えるのも実は梅雨時期が多いんですよ。


 


天井に敷き詰めた炭が湿度を調整

炭の家は、天井に敷き詰めた炭がジメジメとした湿度が高い場所では湿気を吸い、逆に空気がカラカラに乾くと炭の中にためていた湿気を放出します。


 

国内に何社か炭の家を扱っている住宅メーカーがありますが、よかタウンの炭の家は全て出雲産の上質な炭を使用しています。一般的な炭よりも高温で焼いて「調湿能力」を最大限に高めているので、備長炭と比較すると調湿力は2倍以上。年間を通して、湿度を人間の健康に適した40%〜60%に近づけることができます。

 


梅雨時期の嫌なニオイを防ぐ

もう1つ梅雨時期に気になるのがニオイ。洗濯物の生乾きのニオイや湿気によって発生したカビのニオイ、生活臭など、いろんなニオイが気になってくる季節ですよね。
炭には、調湿効果に加えて消臭効果もあります。ニオイの元となる粒子を吸着することで、ニオイの根本原因を取り除きます。炭の家に住んでいるお客様は、空気清浄機を手放される方も多いんですよ。

 

自然素材の炭がこんなに頼もしいなんて驚きですよね。あなたも炭の家で快適な住まいを手に入れませんか?

 

イベント開催!!!

2020.05.23   飯塚営業所 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


皆さんこんにちは!
飯塚営業所の 
新入社員の森田 です!


今回は BIGイベント のお知らせがございます!!!


マイホームをお考えの方、家はある程度決まっていて、あとは 土地探し という方!

家を建てるということは、そのためには土地が必要になってきます。土地を探すというのは 
夢のマイホーム のための出発地点です。

そんな第一歩を踏み出そうとしているあなたに、
現在販売中の、飯塚市柏の森の物件が 100万円 値下げいたしました!!!






土地というのは、見えない「デメリット」があり、お家が建てれないということもあります。なので、ネットショッピングで物を買うときや、コンビニでジュー

スを買う時のように即決できるものではありません。

それに加えて、 
徳川家 のように、「あそこもいい」「ここもいい」と、たくさんの土地を持とうとすると、想像できないお金が必要になります。

だから、土地を選ぶときはプロに聞いて、勉強をしないと失敗しやすくなります。そこで、皆様にも 
土地博士 になっていただくために・・・

今回は 
土地の相談会 というイベントを開催します!!!

この相談会では、皆様が気になっていること、土地にはどのような「メリット」「デメリット」があるか、周辺環境はどうなのか、などなど、、、

土地に大して、たくさんの 
悩み や 不安 になっていることがあると思います。それらを取り除くためにぜひ一度、土地の相談会に参加してみませんか?

プロのスタッフが1つ1つ丁寧に皆様の悩みや不安を解消していきます!

お子様もご一緒に来ていただいても構いません。お客様がスタッフと集中してお話していただくために 
キッズスペース もあります。

なので、少しでも悩みや、気になることが、土地に対してありましたら今回のイベントへご参加ください。


※土地以外でも、マイホームご検討の方や、家についてお話を聞いてみたい方なども 大歓迎 です!

我々スタッフと共に、「夢のマイホーム」という 宝物 探す旅にでませんか?

たくさんのご参加をお待ちしてます!!!!!

すっきりとしたキッチンを保つコツは収納にあり!

2020.05.21   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
皆さんは、どんなキッチンが理想ですか?多くの時間を過ごすキッチンは、見た目も使いやすさも妥協したくないですよね。使う頻度が多いからこそ物が溢れて生活感が出やすい場所でもあります。
今回は、すっきりとしたキッチンをキープするための収納を選ぶポイントについてご紹介します。

 


食器も家電も!「大型のキャビネット」

モノが溢れがちなキッチンには大型の収納が人気です。大型の収納には食器類だけでなく、家電や食品のストック、ゴミ箱まで収納できるタイプも。
生活感が出やすい食品のストックや家電も扉を締めれば全部隠せちゃいます! アクリルや半透明のガラス扉なら透け感が出て扉を閉めても収納したモノの配置を感じられますよ。

 

 


モノが多い方に「カウンターの壁面収納」

女性は食器やキッチングッズが好きな方も多いですよね。そうなると食器やキッチングッズが毎年増えていくこともあらかじめ考えておきたいところです。

 

そんな方にはキッチンの背面(ダイニング側)に収納があるタイプがおすすめです!ダイニングテーブルにも距離が近いので、食卓で使うものを収納しておく場所としても活躍。ダイニング側に収納があることで、使い勝手がぐんと上がります。

 

見た目が気になる方は、収納なしタイプを選ぶとスッキリしたダイニング空間になります。
 

裏で支える頼もしい存在。「パントリー」

キッチンから近い場所にパントリーがあると、とっても便利! お客様から人気なのは、キッチンと洗面脱衣所の間にパントリーを作る間取りです。キッチンからも洗面脱衣所からも繋がっているので、キッチンで使う食品や洗剤、日用品のストック置き場としても洗面や浴室で使うモノたちの置き場としても大活躍。

 

面積を広めに取れば、洗濯物干しスペースやアイロンをかけるユーティリティスペースとして使っていただけます。

 

これから何十年と快適に住み続けるためには、家族の成長やライフスタイルの変化まで考えた収納計画が大切です。プロである私たちにぜひご相談ください。
 

炭の家で始める健康生活〜家族の健康を守れる家〜

2020.05.19   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
多くの人にとって1日の半分以上を過ごす家。毎日体の中に取り入れている空気は、家族の健康にも直結します。よかタウンの炭の家は、空気までこだわった健康住宅です。今回は、“健康”という視点から炭の家の魅力をご紹介したいと思います。

 


炭と換気の相乗効果で空気をキレイに

炭の家の天井には、自然素材の炭が敷き詰められています。炭にある無数の孔が体にとって有害となる化学物質を吸着して空気をキレイに。
炭と24時間換気システム「ツイン・エアー・フレッシュ」との相乗効果で、365日キレイな空気環境をキープしています。

 

実は、24時間換気を導入していても実際に空気を測定してみると、十分な換気がされていないことも。よかタウンの炭の家は、専門機関の室内空気測定で最高ランクの「AA」のお墨付きをもらっています! きちんと数字で結果が示せるからこそ自信を持ってお客様におすすめできます。
 

炭の調湿効果でカビやダニの発生を防ぐ




喘息などのアレルギーを引き起こす原因にもなると言われるカビやダニ。空気環境が悪い部屋で過ごすということは、カビやダニがいる空気を吸って過ごしているかもしれないということ。考えただけで恐ろしいですよね・・・。

 

炭には調湿効果もあるので、余分な湿気を取り除いてカビやダニの発生を防いでくれます。まさに、家族の健康を守れる家なんです。
 

アレルギー症状が落ち着いた!

喘息や花粉症などの症状でお悩みだったお客様から「炭の家に住み始めて症状が落ち着いてきた」というお声をいただくことがあります。
毎日過ごす空気環境にこだわるだけで、健康になれるなんてお得ですよね。

 

 

炭の家は、家族の健康を守る家です。炭の家に住むお客様は、空気清浄機を使わない方も多いんですよ。あなたも体感してみませんか?
 

空間の質をぐんと上げる照明の使い方

2020.05.14   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
今回は、照明について。シンプルな部屋でも照明にこだわるだけで空間の質がぐんと上がります!

 


部屋全体を照らす「ダウンライト」


 

ダウンライトは、天井を彫り込んで付ける照明で部屋全体を照らします。空間に広がりを見せて明るく快適な空間を演出。リビングやキッチン、寝室、洗面脱衣所までどんな部屋にも適しています。

 

明るさが調整できる調光タイプならシーンに合わせて変えることも可能。ダウンライトや間接照明と組み合わせて楽しむのもおすすめですよ。
 

手元を照らす「ペンダントライト」


 

ペンダントライトは、天井から吊るすタイプの照明です。キッチンカウンターやダイニングテーブルを照らす照明としてよく使われます。暖かみのある光が家族のだんらんを優しく演出してくれますよ。

 

ペンダントライトは意匠性も高いので、空間のアクセントとして取り入れたり、ワンランク上のおしゃれな空間を演出したい方によく選ばれています。
 

シンプルな部屋のアクセントに「間接照明」


 

壁の隙間から放たれる柔らかい光が特徴。照明器具が直接見えないので、すっきりとした空間に見せてくれます。リビングや寝室に採用される方が多く、特に男性に人気。
大人っぽいスタイリッシュな空間に見せてくれるので、シンプルモダンなインテリアがお好みの方におすすめです。

 

ただ、間接照明は壁や構造に関わる部分なので建築条件によっては後から施工ができない場合も。間接照明をご希望の場合は設計の段階で計画しておきましょう。
 
 
照明によって部屋の雰囲気がずいぶん変わりますよね。モデルハウスでは様々なタイプの照明を使っているので、ぜひ見学に来てくださいね。
 

「作ってよかった!」お客様が本当に満足した間取り&アイテム5選

2020.05.12   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
お引き渡し後に実施しているアンケートで「ここは本当に作ってよかった!」とご満足いただいた間取りやアイテムを教えていただくことがあります。そこには、住んでみたからこそのご意見も。今回は、その中からご満足度の高い間取りやアイテムをランキングにしてみました!

 


5位 間接照明を取り入れる


 

お客様からご要望が多いのがリビングやキッチン、寝室などに間接照明を取り入れること。照明器具が直接見えないので、おしゃれな雰囲気が演出でき、空間の質がぐんと上がります。まぶしさ低減という点でもご満足いただいているようです。

 

日中はお子様と一緒に過ごす賑やかな空間も、照明1つで夜は落ち着いた大人の空間に。就寝前にゆっくり過ごしたい寝室には特におすすめです。
 

4位 可変性のある部屋


 

特に子ども部屋に取り入れる方が多いです。あらかじめドアを取り付けておいて、子どもの成長に合わせて2部屋に仕切れるように。
部屋を仕切る前は、子どもたちの遊び場や洗濯物を干すユーティリティスペースとして、子どもたちが巣立った後は1部屋に戻して個室や物置にするのもおすすめです。ライフスタイルの変化に合わせて部屋も変化させることができます。
 

3位 洗面脱衣所の収納


 

洗面脱衣所の収納も“作ってよかった”のお声が多い場所。タオル類や衣類、洗剤類のストック置き場として、あると本当に便利です!

 

さらに、洗面脱衣所に繋がる場所にユーティリティスペースがあると、洗濯して干す、たたむ、収納するといった洗濯にまつわる一連の動線が短くなり効率もアップします。
 

2位 シューズクローク


 

靴だけでなく、コート類、趣味のスポーツ用品、ベビーカー、外で使う子どものおもちゃなど、あらゆるものを収納できると人気のシューズクローク。

 

土間で繋がっているので、宅配で届いた荷物や土付きの野菜の一時置き場としても使っていただけます。万能なスペースなので、やはり満足度も高いですね。
 

1位 パントリー兼キッチン収納


 

食器だけでなく、家電、食材まで収納できる大型のキッチン収納。ゴミ箱置き場も付いていて、キッチンで使うあらゆるものを1箇所にまとめて収納できます。

 

生活感が出やすいスペースも扉を締めれば全部隠せちゃいます。大型収納でも扉柄に白を用いれば空間を広く、すっきりと見せてくれますよ。
 
 
気になった間取りやアイテムはありましたか?皆さんの家づくりの参考になれば嬉しいです。
 

家の中の“あのニオイ”が気にならない! 炭の家が好評な理由

2020.05.07   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
「ニオイが気にならないんです。」
炭の家に住み始めたお客様は、家の中で感じる“あのニオイ”が気にならないと言います。今回は、実際にお客様から聞いた声をご紹介します!

 


①新築臭を感じない

新築に住み始めたときに感じるツーンとした独特のニオイ・・・。鼻をつくような新築臭は、不快感の原因にもなります。

 

ところが、よかタウンの炭の家に住み始めたお客様からは「新築臭を感じない」というお声をよくいただくんです! これも天井裏に敷き詰めている炭の消臭効果のおかげ。

 

ツーンとした鼻をつくようなニオイの原因は、建材の化学物質。炭は化学物質を炭の気孔に閉じ込めてニオイの原因を除去してくれるので、新築臭が気にならなくなるんです。
 

②料理後の臭いが残らない

「ニオイが気になるから、家で焼き魚はしない」なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。魚料理や焼肉をした後に気になるニオイ。食事後もずっと残るニオイは、おいしかった食事の満足感も半減させてしまいますよね。

 

でも、炭の家ならそんな心配もいりません! 炭と24時間換気システム「ツイン・エアー・フレッシュ」の相乗効果でスピーディーにニオイを除去します。「魚料理後も焼肉後もニオイが気にならないんです」という喜びの声も多いんですよ!

 


③ペット臭が気にならない

「ペットのニオイが気にならなくなったんです。」
マンション住まいのときには気になっていたペットのニオイが気にならなくなったというお客様もいらっしゃいます。

 

どんなにかわいいペットでも新築の家にニオイが染み付くのは避けたいですよね。炭の家は、ペットと一緒に楽しく快適に暮らせる住まいを実現します。

 

炭の家なら特別なニオイ対策が必要ないので、空気清浄機は使っていないというお客様も多いんです。小さなお子様がいても安心ですよね。
モデルハウスでは、実際に天井裏に敷き詰めた炭の様子も見学していただけますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
 

【建売住宅】南向き、明るく開放的な住宅を飯塚市横田で販売中です!

2020.05.05   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
目まぐるしく環境が変わる中で、マンションから戸建てへの引越しを考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
実は、以前ご紹介した飯塚市横田のモデルハウスは建売住宅として販売もしています!建売住宅といっても注文住宅仕様で建てているので、広さ、性能、デザインと、どれをとっても満足度高く、住み心地も抜群ですよ。

 

《 飯塚市横田の建売住宅 》
◆所在地:福岡県飯塚市横田
◆間取り: 2階建て3LDK
◆価格:2,398万円
◆土地面積:56.12坪 / 建物面積:36.45坪
◆JR「新飯塚駅」 徒歩39分


南側の庭と3台分の駐車スペース


 

家の南側には広々とした庭があります。LDKに面した場所にあるので、キッチンやリビングにいながら外で元気いっぱいに遊ぶ子どもの姿を見守れます。
暖かい時期はバーベキューにも最適!キッチンから食材を運びやすく、片付けもしやすい動線です。駐車場は3台分のスペースがあるので、ご家族やご友人を呼んで楽しむのもいいですよね。
 

空間のアクセントにもなる広くてオシャレなキッチン


 

21畳もある開放的なリビングに面したオシャレなキッチン。南向きなので、太陽の光がキッチンまで降り注ぐ明るい空間です。
シルバーグレーのシステムキッチンが白を基調としたLDKのアクセントに。システムキッチンにはIHクッキングヒーターと食洗機が完備され、家事の時短を叶えてくれます。
 

子どもの成長にも対応!大容量の収納とユーティリティスペース


 

子どもが成長していくにつれて増えていくのがモノ・・・。定期的な断捨離も必要ですが、思い出の品などはなかなか捨てられないですよね。

 

こちらの物件は、家の中のあらゆる場所に収納を完備!寝室や子ども部屋はもちろん、キッチンの奥やリビング、洗面脱衣所にも収納スペースがあります。さらに、洗面脱衣所の横にはクローゼット付きのユーティリティスペースも。収納スペースとしてだけでなく、洗濯物を干したり、作業スペースとしても使っていただけますよ。
 
この広さ、明るさ、快適さ・・・ぜひ実際に見て触れて体感していただきたいと思っています!見学は随時承っていますので、お気軽にお問い合わせください。
 

【よかタウンのスタッフ紹介】 仁藤駿一〈飯塚営業所 営業担当〉

2020.04.30   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
今回のスタッフ紹介は、飯塚営業所で営業を担当している入社2年目の仁藤です。飯塚営業所も熱いですよ!

 

Q:入社のきっかけ
企業説明会のときに、体育会系で明るくて元気なブースがあったんです。他社とは違う雰囲気で引き込まれるように説明を聞きに行ったら、それがよかタウンでした。当時、営業職で探していたわけではなかったのですが、人事の方の人柄や会社の空気感、仕事に対する姿勢・・・好奇心を刺激されてどんどん惹かれていきました。きついイメージの営業職も「この人たちとなら一緒に頑張ってみたい」、そう感じて入社を決めました。

 

Q:仕事のやりがい
仕事をしていると、現実の厳しさや自分の甘さを感じる場面もあります。何もできない自分に落ち込むことも。でも、「仁藤さんだから、よかタウンに決めました」と、お客様からの温かい言葉に救われる場面がたくさんあるんですよね。周りにいる上司や先輩の存在も大きいですね。自分の未熟さ故に叱られることもありますが、そこにも愛を感じる人たちばかりなんです。

 

家は人生を変える選択。一生に一度の機会に携わる責任は大きいですが、大きなやりがいも感じられる仕事です。
 
Q:お客様から聞いた「よかタウンを選んだ理由」
「人がよかったから」や「炭の効果に惹かれた」というお声はよくいただきます。よかタウンは土地にも強いので、「希望する小学校の校区の土地がよかタウンで見つかった」という方も。
理由は様々ですが、よかタウンを信頼して任せていただいているので、私たちも一生懸命サポートしたいといつも思っています。

 

Q:休日の過ごし方
買い物に行ったり、おいしいものを食べに行きます。ボーリングも好きです。
学生のときからずっと野球をやっていたので、よかタウンの野球チームにも入っています。よかタウンの野球チームはリーグにも入っていて、けっこう本格的に活動しているんですよ!

 

よかタウンの明るく元気な雰囲気が伝わったでしょうか?私たちは、お客様にとってベストは何か?をとことん考え、理想の家づくりをサポートさせていただいています。見学会などのイベントも開催していますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。