【よくある質問】標準仕様には何がありますか?

2020.07.21   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
お客様からよくご質問いただくのが「よかタウンの標準仕様」について。標準仕様の中でできることはたくさんありますが、今回は代表的なものを3つご紹介したいと思います。
 

よかタウンの標準仕様①システムキッチン


 

システムキッチンは、LIXIL社とタカラスタンダード社の2社から選んでいただけます。LIXIL社のシステムキッチンはデザイン性が高く、キッチンのインテリアを重視したい方に人気です。タカラスタンダード社のシステムキッチンは、キッチンパネルやレンジフードにホーローを使用していて、お手入れしやすいのが特徴です。

 

2社とも扉は30種類以上のカラーから選択でき、ワークトップには耐久性に優れた人造大理石を使っています。便利で安心なIHヒーターや食器洗い乾燥機付き。LIXIL社はワークトップの高さが80cm・85m・90cmと3段階から選べます。
 

よかタウンの標準仕様②システムバスルーム


 

システムバスルームは、形の違う5つの浴槽を標準仕様の中で選んでいただけます。浴槽のカラーはホワイト、ベージュ、グリーン、ピンクの4種類。浴槽の壁に取り付けるパネルは、カラー違い・デザイン違いで30種類以上のバリエーションをご用意しています。
汚れが付きやすいカウンターや排水溝は、掃除がしやすい仕様になっているのもおすすめポイントです。
 

よかタウンの標準仕様③洗面化粧台


 

LIXI社の洗面台の注目ポイントは、お手入れしやすいキレイアップカウンターとキレイアップ水栓。
キレイアップカウンターは、バックガードがミラー下まであり洗面ボウルと一体成形になっていて、つなぎ目などの凹凸がないので、お手入れしやすいのが特徴。しかも洗面ボウルは16Lの大容量!
 
キレイアップ水栓は、鏡面の下、洗面ボウルの上から水が出るので、水栓まわりに水がたまらないので、お手入れ簡単でキレイをずっとキープできます。
また、従来のシングルレバー混合水栓は、レバーハンドルの正面位置でお湯が出るため、無意識のうちにお湯を使っていました。LIXIL社のエコハンドルは、よく使う正面の位置で水が出て、お湯が出る位置はクリックでお知らせする省エネ設計となっています。

 

他にもドア、シューズクローク、外壁材なども標準仕様に含まれています。詳細は、お気軽にお問い合わせください!
 

◆◇---------------------------------------
Instagram
https://www.instagram.com/yokatown_official/
インスタグラムでは施工事例や
家づくりのお役立ちコラムを配信中♪
----------------------------------------◆◇