炭の家で始める健康生活〜家族の健康を守れる家〜

2020.05.19   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
多くの人にとって1日の半分以上を過ごす家。毎日体の中に取り入れている空気は、家族の健康にも直結します。よかタウンの炭の家は、空気までこだわった健康住宅です。今回は、“健康”という視点から炭の家の魅力をご紹介したいと思います。

 


炭と換気の相乗効果で空気をキレイに

炭の家の天井には、自然素材の炭が敷き詰められています。炭にある無数の孔が体にとって有害となる化学物質を吸着して空気をキレイに。
炭と24時間換気システム「ツイン・エアー・フレッシュ」との相乗効果で、365日キレイな空気環境をキープしています。

 

実は、24時間換気を導入していても実際に空気を測定してみると、十分な換気がされていないことも。よかタウンの炭の家は、専門機関の室内空気測定で最高ランクの「AA」のお墨付きをもらっています! きちんと数字で結果が示せるからこそ自信を持ってお客様におすすめできます。
 

炭の調湿効果でカビやダニの発生を防ぐ




喘息などのアレルギーを引き起こす原因にもなると言われるカビやダニ。空気環境が悪い部屋で過ごすということは、カビやダニがいる空気を吸って過ごしているかもしれないということ。考えただけで恐ろしいですよね・・・。

 

炭には調湿効果もあるので、余分な湿気を取り除いてカビやダニの発生を防いでくれます。まさに、家族の健康を守れる家なんです。
 

アレルギー症状が落ち着いた!

喘息や花粉症などの症状でお悩みだったお客様から「炭の家に住み始めて症状が落ち着いてきた」というお声をいただくことがあります。
毎日過ごす空気環境にこだわるだけで、健康になれるなんてお得ですよね。

 

 

炭の家は、家族の健康を守る家です。炭の家に住むお客様は、空気清浄機を使わない方も多いんですよ。あなたも体感してみませんか?