家の中の“あのニオイ”が気にならない! 炭の家が好評な理由

2020.05.07   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
「ニオイが気にならないんです。」
炭の家に住み始めたお客様は、家の中で感じる“あのニオイ”が気にならないと言います。今回は、実際にお客様から聞いた声をご紹介します!

 


①新築臭を感じない

新築に住み始めたときに感じるツーンとした独特のニオイ・・・。鼻をつくような新築臭は、不快感の原因にもなります。

 

ところが、よかタウンの炭の家に住み始めたお客様からは「新築臭を感じない」というお声をよくいただくんです! これも天井裏に敷き詰めている炭の消臭効果のおかげ。

 

ツーンとした鼻をつくようなニオイの原因は、建材の化学物質。炭は化学物質を炭の気孔に閉じ込めてニオイの原因を除去してくれるので、新築臭が気にならなくなるんです。
 

②料理後の臭いが残らない

「ニオイが気になるから、家で焼き魚はしない」なんて方もいらっしゃるかもしれませんね。魚料理や焼肉をした後に気になるニオイ。食事後もずっと残るニオイは、おいしかった食事の満足感も半減させてしまいますよね。

 

でも、炭の家ならそんな心配もいりません! 炭と24時間換気システム「ツイン・エアー・フレッシュ」の相乗効果でスピーディーにニオイを除去します。「魚料理後も焼肉後もニオイが気にならないんです」という喜びの声も多いんですよ!

 


③ペット臭が気にならない

「ペットのニオイが気にならなくなったんです。」
マンション住まいのときには気になっていたペットのニオイが気にならなくなったというお客様もいらっしゃいます。

 

どんなにかわいいペットでも新築の家にニオイが染み付くのは避けたいですよね。炭の家は、ペットと一緒に楽しく快適に暮らせる住まいを実現します。

 

炭の家なら特別なニオイ対策が必要ないので、空気清浄機は使っていないというお客様も多いんです。小さなお子様がいても安心ですよね。
モデルハウスでは、実際に天井裏に敷き詰めた炭の様子も見学していただけますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。