使いやすさ?デザイン?システムキッチンを選ぶポイント

2020.01.23   お知らせ 

こんにちは!よかタウンの広報担当です。
よかタウンのモデルハウスにご来店いただいた奥様たちに好評なのがキッチン。奥様が一番気になる場所かもしれませんね。
そこで、よかタウンのキッチンについて営業担当に聞いてみました!

 
 

タカラスタンダードとリクシル、どう選ぶ?

よかタウンのシステムキッチンは、タカラスタンダードとリクシルの2社から選べます。


 

タカラスタンダードのキッチンは、ホーロー製なのでお手入れしやすいのが魅力。リクシルのキッチンは、デザイン性が高く、種類が豊富です。
 

お手入れしやすいタカラスタンダードのキッチン

タカラスタンダードのシステムキッチンは汚れやすい部分がホーロー製なので、お手入れしやすく、耐久性が高いのが特徴です。調味料や油汚れが付着してもさっと水拭きで落とせます。

 

汚れがこびりついてしまうレンジフードもホーロー製。簡単に汚れが落とせます。デザイン性の高い「ホーロークリーンレンジフード」は、グッドデザイン賞も受賞。

 

タカラスタンダードのキッチンには、便利なマグネットボードも付いてきますよ!
 

デザイン性が豊富なリクシルのキッチン

リクシルのキッチンは、どんなインテリアにも合うデザインが豊富に揃っています。シンプルなお住まいにも個性的なテイストのお住まいにも馴染むことができます。

 

もちろん、機能も充実。熱にもキズにも強いセラミックトップや調理と後片付けをサポートしてくれるWサポートシンクなど、住む人それぞれの生活スタイルに合ったキッチンを見つけることができると思います。
 

すっきりとした印象のオープンキッチンと使いやすい動線が魅力

飯塚モデルハウスのキッチンには、タカラスタンダードのシステムキッチンを採用。フルフラットのオープンキッチンと豊富な収納が特徴。

 

料理から配膳、片付けまでの動線が短くなるキッチンの並びにあるダイニングテーブルの配置が奥様たちに好評です。
 
 
あなたは、どちらのキッチンが好みでしたか?実際のキッチンは、よかタウンのモデルハウスでご覧いただけますので、お気軽にご来店くださいね。