【よくある質問】「お金ってどのぐらいかかりますか?」

2019.12.19   お知らせ 

こんにちは!よかタウンの広報担当です。
家づくりのご相談をいただく中で「お金ってどのくらいかかりますか?」という質問が多くあがります。
そこで今回は、家づくりに対するお金の不安解消をテーマにお届けしたいと思います。

 


よかタウンは、土地付きで家づくりをサポート

福岡市近郊では年々土地の価格が高騰し、土地探しに難航する方が増えてきています。ハウスメーカーなどが販売している建築条件付き土地は、高くて予算に見合わないというお声もよく聞きます。


 

よかタウンは、もともと不動産会社から始まった会社。条件のいい場所に広い土地を仕入れ、土地には利益を乗せずに販売しているので、相場よりもかなりお安く提供できています。
 

住宅資材のコストダウンを実現

よかタウンは、一部上場のケイアイスターグループ。1年間の住宅建築棟数はグループ全体で約4,000棟にもなるので、グループのスケールメリットを生かした住宅資材のコストダウンも実現。その結果、高品質でありながら低価格で注文住宅を提供できます。

 


ローンの組み方の提案やローン相談会も開催

お金のことに漠然とした不安を抱えている方も多いんです。だから私たちは家づくりにかかる費用、現在の経済状況、ローンのことなど、1つ1つお客様の不安をお聞きしながら解決していきます。

 

ローン審査に通るかどうかが不安という方には、先に個人情報を取り寄せていただく方法を提案しています。書類の内容に基づいて、私たちよりアドバイスをさせていただきます。
お金にまつわる諸々のことを明確にすると、家づくりに対しての道筋が見え、気持ちも前向きになってくると思いますよ。

 

よかタウンではローン相談会も開催していますので、家づくりをご検討の方はぜひご参加ください!