よくある質問!「いくらで建てられますか?」

2020.04.21   お知らせ スタッフ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら


こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
今回は、お客様からよく聞かれる「いくらで家を建てれますか?」について。これから家づくりを考えている方は、気になるところではないでしょうか?実際に私たちがお客様にお答えしていることをご紹介します。

 
 

家づくりにかけれる費用はいくらか?

“いくらかかるのか?”の前に、まずは自分たちがいくらならかけられるのか、「予算」を明確にすることが大切です。

 

*現金で払える金額はいくらあるか?
*住宅ローンはいくら借りられるか?
*月々いくらなら負担なく支払えるか?
 
など、1つ1つお客様に伺いながら一緒に考えていきます。ここから家づくりにかけれる総額を出します。

 


土地と家の予算を出す

家づくりにかけられる総額が明確になったら、それをもとに土地と家の予算を出します。よかタウンの場合、家づくりだけでなく土地の販売も行っているので、既に土地を持っている方以外は土地と家をセットで購入される方がほとんど。

 

よかタウンが自社で保有している土地には、通常、不動産会社などで土地を購入する場合にかかる手数料がかからないので、土地購入のコストを削減できます。
 

予算の中で建てられる家を考える




予算が明確になり、ようやく土地や家の広さ、形などを決めていきます。よかタウンの注文住宅は、土地付きでも1,000万円台から建てれるので、予算に合わせて様々なご提案ができます。