【よかタウンのスタッフ紹介】「契約からお引き渡しまで担当できるように」2020年新入社員の當山です。

2020.07.30   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
先月のスタッフ紹介に続き、今回も今年の新入社員を紹介させていただきます。今月は糟屋店に勤務の営業担当當山(トウヤマ)です。

 


よかタウンに入社したいと思った理由
 



もともとハウスメーカーに興味があり、就職活動をしていた時によかタウンを知りました。会社説明会に参加した際に、よかタウンの優しさと本気の迫力を感じ、選考を受けることを決めました。
当時、学生の私にも丁寧に対応してくれて、相談や雑談などにも向き合ってくれるところにさらに魅力を感じ、入社したいという気持ちがどんどん強くなっていきました。だから無事内定をもらったときは本当に嬉しかったです。
 

新入社員當山の仕事


 

よかタウンにはメンター&メンティー制度があって、今はメンターの先輩に同行しながら営業の基礎知識や建築の基礎などを学んでいます。できるだけ多くの知識を得られるように分からないことは素直に質問をして教えてもらっています。もちろん、メモも欠かしません!先輩たちからは知識だけでなく、営業のスキルや言葉の使い方、お客様に対する姿勢まで学ぶことだらけです。
 

これからの目標


 

直近の目標は、お客様の初契約からお引き渡しまでを一人の営業マンとしてサポートすることです。注文住宅ならではの経験だと思うので、その感動や仕事へのやりがいを早く味わいたいです。
もちろん、その過程の中では壁にぶつかることもあると思います。私は小学4年から大学までずっと野球に打ち込んできましたが、大好きな野球も楽しいことばかりではありませんでした。うまくいかなくて挫けそうになることもしばしば・・・。
 
でも、振り返ってみれば全てが自分を成長させてくれる経験だったと感じます!うまくいかないときがあったからこそ、うまくいったときの感動は大きいです。仕事でも同じようにどんな経験も糧にして、たくさんのお客様と喜びを分かち合いたいです!
私も早く一人の営業マンとしてお客様の家づくりをサポートできるように頑張ります!
 

新入社員當山の休日




 

家で過ごす休日は、YouTubeやHuluなどで動画を見ます。外に出る日はキャッチボールをしたり、最近はゴルフにハマっているので打ちっぱなしに練習をしに行きます。ときどきコースにも行きますが、まだまだド下手です(笑)。今もそれなりに楽しんでいますが、少しでも上手くなれるように楽しみながら続けていきたいと思っています。野球もゴルフも誘ってくれたら喜んで行きますので、誘ってください!
 

◆◇---------------------------------------
Instagram
https://www.instagram.com/yokatown_official/
インスタグラムでは施工事例や
家づくりのお役立ちコラムを配信中♪
----------------------------------------◆◇