【よかタウンのスタッフ紹介】 橋村省吾〈営業担当〉

2020.03.31   お知らせ 

こんにちは!よかタウンの広報担当です。
今回は入社2年目のよかタウンの営業担当スタッフ橋村省吾をご紹介します!

 

Q:よかタウンに入社した理由は?
営業職に就きたいと就職活動をしていたところ、会社説明会でよかタウンとの出会いがありました。お客様に対して仕事に対して、そして社員に対しても熱い会社だなと魅力を感じました。
 
私自身ずっと野球をしていたので、熱いのが好きなんですよね(笑)。だから仕事をするときにも目標に向かって走れる会社が良かったんです。よかタウンは、まさしくそんな会社です。

 

Q:仕事のやりがいは?
今は営業職として、カタログの問い合わせ対応やモデルハウスの案内、土地のご紹介などを担当しています。
お客様から直接伺うご要望だけでなく、潜在的なニーズにも気づけるように心がけています。資金面などのデリケートなことでも本音で話していただける存在になりたいと思っています。
「橋村さんだから買いました」と言っていただけたときは本当に嬉しいですし、やりがいを感じます。

 

今年は3年目になるので、メンターになって人に教えることもやっていきたいなと思っています。人に教えることでまた自分自身も学ぶことがあると思うので。
 
Q:休日の過ごし方は?
よかタウンには、スタッフで作っているスポーツチームがいくつかあります。私は、よかタウンの草野球チームに参加しています。冬はオフシーズンなので、別のスポーツチームに参加することもあります。もうすぐシーズンが始まるので、楽しみですね。
あとは、同期と飲みに行ったり、YouTubeで心理学を学ぶことにもハマっています!これは、上司に教えてもらって大切にしていることなんですが、仕事をしている時間だけが仕事に繋がるのではなく、プライベートの時間であっても24時間全てが仕事に繋がるという意識で休日も過ごしています。

 

Q. メッセージをどうぞ
よかタウンのスタッフは、お客様の家づくりを全力で応援する情熱に溢れている人ばかりです!私自身、そんなスタッフたちを同僚としても人としても尊敬しています。
まずは、モデルハウスにぜひご来店ください。