ペットと暮らす炭の家

2020.04.16   お知らせ 

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
ペットを飼っていると気になるのがニオイ。よかタウンの炭の家は、「空気」にもこだわっているので、ペットがいても快適な住まいを保てるんですよ。

 
 

ペットのニオイ対策に


 

炭の家とは、調湿、消臭効果の高い出雲産の炭を天井上に敷き詰めた住宅のこと。自然素材の炭は、部屋の湿度に応じて湿気が多いときには吸湿を、空気が乾いているときにはためていた湿気を放湿し、家の中の湿度を調整する効果があります。
炭には消臭効果もあるので、ペットのニオイも気になりにくいです!
 

アレルギー症状が落ち着いてきた


 

炭は、アレルギーの原因となる化学物質を吸着してくれる効果も期待できます。アレルギー症状をお持ちの方だけでなく、ペットにも優しい家です。
実際に花粉症や喘息、PM2.5、シックハウス症候群など、様々なアレルギー症状でお悩みだったお客様から「炭の家に住み始めてアレルギー症状が落ち着いてきた」というお声もいただいているんですよ!
 

室内の空気環境は最高レベルの「AA」を取得




実は24時間換気を導入していても、実際に測定してみると換気が十分にされていないということも。よかタウンの炭の家は、専門機関の室内空気測定で最高レベルの「AA」のお墨付きをもらっています!
きちんと数字で結果が示せるからこそ、自信を持ってお客様におすすめできます。ペットと一緒に暮らす方にも好評ですよ。
 

炭の保温効果で寒い日の留守も安心




寒い日の外出時は、ペットだけを家に残すことに後ろ髪引かれる思いを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか? でも、炭の家なら安心! その理由は、炭が持つ保温効果。炭は内部に空気を多く含む構造のため、寒い時期には室内の暖かさを保って外に逃がしにくくします。断熱効果もあり、ペットが過ごす床も暖かさが続きます。

 
 

カビやダニを抑える


 

喘息などに影響を与えるともされるカビやダニ。天井裏に敷き詰めた炭が余分な湿気を吸収して室内の湿度上昇を防いでくれるので、カビ・ダニが発生しにくくなると言われています。人もペットも安心して過ごせます。

 

炭の家は、人にも動物にも優しい家。ペットと一緒に快適に暮らせますよ。