なぜそんなに安い?よかタウンの土地が提供している3つの安心とは?

2019.11.19

こんにちは!
よかタウンの広報担当です。
 
よかタウンは、土地にも自信あり。相場よりもお安い金額で提供しているので、ときどき不安に思われる方もいらっしゃるのですが、価格を抑えられているのにはちゃんと理由があります。今回は、よかタウンが提供している土地の3つの安心についてご紹介します。

 

造成・確定測量済みだから安心!
よかタウンは、不動産の売買・仲介からスタートした会社。だからこそ、土地には自信があります。
自社で常に豊富な土地を仕入れており、福岡県内の数多くの不動産会社とも繋がっているので、たくさんの土地の中からお客様に最適な土地をご紹介できます。

 

また、自社で保有している土地は、全て造成・確定測量済みの『完成宅地』としてご提供しています。
 

売主のため仲介手数料は0
よかタウンは、福岡県内のハウスメーカーの中でも、特に多くの自社地を保有しています。これは、質の高い土地を少しでも安価に提供したいという想いがあるから。

 

また、不動産会社を介して土地を購入する場合には通常、仲介手数料がかかりますが、よかタウンが自社で保有している土地の場合は、仲介手数料はかかりません!仮に1,000万円の土地を購入した場合、不動産会社を介したらかかる396,000円もの仲介手数料が、よかタウンなら0円です!
 

土地利益はいただきません
よかタウンが自社で保有している土地は、一般的な相場よりも少しでもお安く提供できるように努めています。これは、よかタウンが土地の仲介だけでなく、住宅建築も行っている会社だからできること。

 

自分で土地を所有していたり、譲り受けた場合を除けば、家を新築される方の多くは土地と建物を同時に購入されます。それなのに、土地は不動産会社から購入し、家づくりはハウスメーカーや工務店に依頼すれば、それぞれの会社に支払う手数料=会社の利益分をお客様が負担することに。

 

よかタウンでは土地と建物がセットなので、土地には利益を乗せないことで少しでもお客様のご負担を軽減できるようにしています。

 

土地価格が毎年上昇し、土地探しが難航している福岡であっても、よかタウンなら豊富な土地の中からお客様に合った土地をご紹介できます!土地探しでお困りの方もぜひ一度よかタウンにご相談ください。