幼少期にこそ奇跡を起こす

2019.06.11   アーカイブ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら

 
よかタウンブログをご覧の皆様こんばんは!
 

幼少期に奇跡の視力回復

 

どうも!北九州営業所の川村です。

今日は、幼少期のときに起こした奇跡のお話し…
 
 
僕ですね、産まれた時から
左目の視力2.0
右目の視力がほぼほぼ0
 
という独眼竜ですらびっくり
の子供だったんですけど
 
僕自身その異変に気がついたのが
5歳くらいのときでした。
 
初めてウインクを覚えたときに、
 

あれ?
 え、待って?
視え方ぜんぜん違うやん?

 

みたいな、ふとした事からお母さんに相談したところ
 

即、眼科に連れて行かれて
 


めちゃめちゃ分厚い眼鏡  ガーゼみたいなカットバンみたいなやつ
(それを僕は、目にパチンと貼る事から パッチン と呼んでいました)
 
を装着させられて小学校中学年まで過ごす事となりました。
 
その時に、ちょうどゲームボーイカラーが発売されて
 
良い方の目にパッチンを貼ってばり分厚いメガネつけて
 

ポケットモンスター銀バージョンをむちゃくちゃしてました。
 
それと同時に、漫画やアニメをしこたま見て過ごした結果、
 
まさかの!
視力が1.5くらいに回復したんですね。
 
そこから、一時メガネは付けない日々を送ってました。

17年の時が流れ…


 


つい最近、眼鏡めっちゃカッコいいと思って
 

買いに行ったところ、当たり前のように視力検査したら
 
視力が
0.5くらいまで下がってるって言われまして、
 
川村
いやいや、ちょっと待ってください。視力って上がってから下がる事あるんですか?
 
眼科
ありますよ。どうせなら度を入れたレンズにしましょう
 
川村分かりました。お願いします。
 
目にあうレンズを試しながらのやりとりが20分…。
 

眼科あ~これ、メガネじゃどうしようもないですね。コンタクトもだめでしょうね。
 
いや、無理なんかーーーーーーーーい!!!
 
どんな度のレンズつけても、視え方一緒!!!!
 

言われんでも悟ったわーーーーーーーーーい!!!
 
川村すみません。パッチンでも無理ですか?
 
眼科
え?パッチンって何ですか?
 
「「「「「パッチンって何ですか?」」」」」
 
???????


これはもう仕方ないと思って、メガネは諦めましたが、

いや、待てよ?子どもの時の視力回復、

あれ、奇跡やない?

って思ったお話でした!!笑

 
それと同時に、あの頃から
 

漫画 と アニメ と ゲーム が大好きになりました!
 

なので、次回は僕のオススメする漫画・アニメ
 
紹介しようと思います!!!
 
p,s,パッチンの正体は、貼る眼帯「アイパッチ」でした。

 


それでは、ドロン!!!
 
 

 
 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆

 
株式会社よかタウン 本社
〒813-0062 福岡市東区松島6丁目6番33号
TEL 092-616-1186 FAX 092-616-1189
HP:http://www.yoka-town.com
 

注文事業部 北九州営業所
〒807-0831 北九州市八幡西区則松5丁目9番11号
TEL 093-616-1188  FAX 093-616-1189
 
北九州営業所 営業 川村 高輝
TEL 070-3136-1331
E-mail:kawamura@yoka-town.com
 
営業時間
(水曜日を除く)平日・土曜日・日曜日・祝日 
10:00 ~ 20:00
 

☆安住の地に、安住の家を☆
・幅広い世代の方にお届けできる価格帯で夢のマイホーム建築!
・健康住宅~炭の家~
・地震に備えた耐震・制震設備!
・高い断熱性能で、夏は涼しく!冬は暖かく!高ウレタンフォーム!
・雨で汚れが落ちる外壁!
・建築士免許を持ったプロの設計士による間取りの提案で初めてのお家作りでも安心!
 
=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆