飯塚営業所 男子5人夏物語part2

2017.07.24   飯塚営業所 アーカイブ 

この記事は過去の内容であり、現状と異なる情報が含まれている場合がございます。
記事内の最新情報につきましては、お問い合わせフォームからご連絡いただけますと幸いです。
お問い合わせフォームはこちら

 
こんにちは!お世話になります。
飯塚営業所の夏男Super rookie上田です!!

先に言わせてください!
山笠を終え男になりました。
…なので今回のブログからは本当に申し訳ありません
笑いは一切なしでお送りさせていただきます。

楽しみにされていた方々を裏切る形になってしまい
心より謝罪したい気持ちでいっぱいでございます。

よし!掴みはOK(・∀・)
てことで本題に入ります。

今回は、前回のブログでも宣言させていただきました
~飯塚山笠 男への道~
をテーマにした内容となっております。
それでは、どうぞ!!!



2017年7月11、13日 流舁き
2017年7月15日   追い山

11日、13日は流舁きといい、実際に町内を舁き回ります。
流舁きは15日の追い山に向けての練習ということもあり
本番さながらの気合い、気迫がありました。
初めて締込み(ふんどしのようなもの)締め上げました。
率直な感想を言わせていただくと、最初は恥ずかかったのですが
2日目からは恥ずかしさも無く、かっこいい締込み方を自分たちで
追い求めるまでになりました。
そのおかげもあり…

よかタウンで唯一締込みを巻ける逸材になりました!
締込みをしてみたい!という方がいらっしゃいましたら
OTOKO・上田まで、ご連絡ください!


15日は追い山といい、全長約2.3kmのコースを各流ごとにタイムを競います。
山笠の見せ場です!
朝から町全体がピリついた雰囲気だったり、いつもとは違う飯塚でした。
追い山にすべてをかける山笠の先輩方を見て
僕自身、初めてこんなに全力で物事に取り組めました。


町内で応援してくださる方々も、熱い中お茶を出していただいたり
道路に水を撒いてキツイ時には喝を入れていただいたりと
飯塚全体が一体化してるように感じ改めてすごい素敵な町だと感じました。

結果としては、タイム9分50秒で4位でした。
とても悔しかったですが、飯塚山笠に出会えて東流の方々に出会えて
人間としても成長できたように思えます。

1年目の僕でも温かく迎えていただいた東流の皆様
本当にありがとうございました。

来年こそは優勝できるよう飯塚営業所では
毎朝の見せる体作りから

下半身主体の飯塚山笠仕様の筋力トレーニング
に切り替えております!!!!
来年の僕の目標は一人で馬3頭分の脚力を手に入れる。
なので楽しみにしていてください!!!
僕も来年の自分が楽しみでしかないです。


飯塚山笠最高です!
 


また、今回もこのようなブログになってしまい申し訳ございません。

最後まで読んでい頂いたことを心よりお礼申し上げます!
また、次回からも面白いブログを書けるよう
何か日常に面白いことがないか気を張り詰めてお仕事頑張ります(=゚ω゚)ノ

それでは、失礼いたします。
飯塚営業所 上田